韓国社会、(航空機事故)金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触

韓国社会、(航空機事故)金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触

記事要約:幸い、誰も乗客は乗ってなかったので怪我人などではでていないのだが、なんで、こんな事故が起こるんだ。26日午前、韓国の金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触したという。こういうのは文章より、画像を見た方がわかりやすい。

(https://imgnews.pstatic.net/image/032/2018/06/26/0002878144_001_20180626101508490.jpg)

確かに一部の翼の部分が損傷している。直撃したわけではなく、かすった程度に見えるが、こういう事故は普通はあり得ない。そのために滑走路をわけて、飛行機が降りる時間を厳格に管理しているのだから。だが、もう一枚の拡大写真を見て頂こう。

かすった程度に見えていたのだが、実は本体にまで損傷が見られる。これは修理で済むんだろうか。下手すれば廃棄か。本体部分が損傷しているので、修理したところで、これはチェックが通るか怪しい。空を飛ぶ飛行機は少しの損傷でも大事故に繋がる可能性がある。いや、これが少しといえるかは怪しいか。拡大しなかったら、これはわからなかったな。

>関係者はYTNに、「大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していたが、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した」と説明した。目撃者は、「大韓航空機に乗るために待っていたら、轟音とともに事故が発生した」と話した。

これは目撃者は驚いただろうな。でかい飛行機同士の一部がいきなり衝突したんだもんな。事故の原因は不注意、脇見運転ではないか。パイロットのミスとしか思えない。普通、こういうのはないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、(航空機事故)金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触26日午前、金浦(キムポ)空港の駐機場で航空機が衝突した。

YTNによれば午前9時5分頃、大韓航空航空機とアシアナ航空機が遊導路で衝突して、航空機の一部が破損した。

関係者はYTNに、「大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していたが、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した」と説明した。目撃者は、「大韓航空機に乗るために待っていたら、轟音とともに事故が発生した」と話した。

アシアナ航空機はこの日の午前9時50分頃、金浦から中国・北京に向かう飛行便だった。大韓航空機は乗客138人を乗せ、金浦から日本・大阪に向かう予定だった。事故によって他の航空便の出発が一部遅延しているとYTNは伝えた。

この事故でアシアナ旅客機の翼と大韓航空旅客機の後部が破損した。

当時、乗客は乗っていなかったとYTNは伝えた。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国社会、(航空機事故)金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触」への4件のフィードバック

  1. バンコクやマニラに行くとき必ず格安航空券で出てくるのが大韓航空と中国国際航空なんだが二者択一ならば中国国際航空をえらんでる。その他は台湾経由かな。韓国線だけは絶対に乗らない。一万円でビジネスクラスでもたとえタダでも嫌だ。おれはまだ死にたくないもんね!

  2.  ? へ~ 、こんな事もあるんですね、初めてだ、
    書いたコメントが消失した、 私の「コメントを送信」と管理人様の記事更新がピッタリとあった?、ウインドウの長さを短くしてプログラムを替えられたんですね。

    1. ちなみに書いたコメントは、

       「 AHO~ AHO~ AHO~ 」 でした。。。

    2. コメントありがとうございます。

      ちょうどプラグインの更新が通知が来ていて,更新したのですが、もうしわけない。やはり、朝か,深夜にしたほうがいいですね。 まあ、レアなケースではありますが、迷惑をかけることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です