韓国経済、【徴用工問題】自民で日増しに「早期対抗措置」の声

韓国経済、【徴用工問題】自民で日増しに「早期対抗措置」の声

記事要約:新日鉄住金に続き、三菱重工にも韓国の最高裁判決で敗訴が確定した。しかも、これで終わりではなく、これからも日本企業相手に徴用工の裁判が行われる。さらにおかわりも当然、用意してくるので、裁判の全体総数なんて検討もつかない。

下手すれば数百、数千といった数になる可能性だって十分ある。何しろ、今だけで20万人と2兆円以上の賠償だからな。もちろん、日韓請求権協定違反なので日本企業が一円も払う理由はないのだが、このままでは日本企業が韓国とまともなビジネスが期待できない。そこで管理人はさっさと韓国から撤退したほうが良いと述べるわけだが、まだ自民党の議員はそこまでいってないんだよな。

>具体的な措置は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を見極めた上で判断する方針で、「あくまでボールは韓国政府にある」(政府高官)と韓国側に解決策を提示するよう一層強く迫る構えだ。一方、自民党内では対抗措置の早期発動を求める声が日増しに高まっている。(原川貴郎) 

管理人からすれば遅いのでさっさとその対抗措置とやらをやってもらいたいのだが、未だに慎重な姿勢である。あくまでボールは韓国政府にあるといいながら、ここ1ヶ月、文在寅大統領は逃げている。日本の河野外相が抗議したら、発言がきついから遺憾と返してきた。これだけでも十分、対抗措置をするべきだ。

>そんな中、自民党内では「もう駐韓大使の召還だ」といった意見が強まっている。外交関連の合同会議では、長嶺安政駐韓大使の召還や短期滞在で来日する韓国人に認められている査証(ビザ)の免除措置の凍結・廃止などが議論され始めた。 

大使の召還は一度やってもそこまでたいしたことはなかった。召還ではなく大使館閉鎖を議論してもらいたい。後、ビザの復活は早急にやるべきだ。約束も守らない韓国人は日本に来るなという意思表示は大事だからな。

>徴用工の個人請求権などの解決を決めた請求権協定をめぐっては、韓国側の外交文書でも韓国政府が自国民に対する補償義務を負うと確約していたことが判明している。 

ああ、これはもう駄目だな。韓国側の外交文書でもそうなっているのか。やはり、韓国政府が2兆円を出すしかないではないか。最も出したらロウソクデモで政権が終わりそうだけどな。そして、次の大統領が覆すと。本当、変わらんな。

>嘉悦大の高橋洋一教授は「請求権協定の一方の契約者である韓国政府に、今でも協定を『守る』と言わせた上で、個人の請求権の請求や訴訟の対象を韓国政府とするための法律をつくらせるべきだ」と話している

だから、そんなこと言わせようが、法律を作らせようが、もう、以下同文でいいですかね。言いたいことはいつも同じだ。日韓慰安婦合意を見ればわかるだろう。自分たちで合意したことすら守らないのだ。法律を韓国が作ろうが同じだ。次の政権で法律を破毀するだけ。どんなこと言おうが韓国人が全て守らないのだから無駄なのだ。

いい加減、高橋教授も気付くべきだな。法律というのは「互いに守るから機能する」ということをな。韓国人にそれができないのだから断交以外の道はないのだ。被害に遭いたくないならこれ以上、関わらないこと。外交から民間交流まで全て止めて、徹底的に放置する。以上、それが今後の韓国人とのスタンダードの接し方である。接してないけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】自民で日増しに「早期対抗措置」の声

日本の朝鮮半島統治下で徴用工だったと主張する韓国人らが起こした訴訟で、韓国最高裁が日本企業に相次いで賠償を命じたことを受け、政府は対抗措置の検討に入っている。

具体的な措置は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を見極めた上で判断する方針で、「あくまでボールは韓国政府にある」(政府高官)と韓国側に解決策を提示するよう一層強く迫る構えだ。一方、自民党内では対抗措置の早期発動を求める声が日増しに高まっている。(原川貴郎)

「あらゆるオプション(選択肢)を考えている」

韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じてから1カ月となった11月30日、政府高官は、検討中の対抗措置について含みを残した表現で語った。菅義偉官房長官も記者会見で「あらゆる選択肢を視野に入れて対応する」と述べたが、「具体的内容は手の内を明らかにすることになるので控える」と付け加えた。

政府は、一連の韓国最高裁判決は1965(昭和40)年の日韓請求権協定に反すると批判し、早期是正を韓国政府に求めてきた。「韓国国民を納得させるのは韓国政府の責任」(外務省幹部)だからだ。

ただ、最初の判決から1カ月が過ぎても韓国政府は対応策どころか方向性すら示していないのが現実だ。

河野太郎外相は11月29日、「法的基盤を覆し、今日まで韓国政府から何の措置もとられていないことを非常に憂慮している」と述べ、無期限で韓国の対応を待つわけではないとの立場を強調した。是正措置が取られない場合は、請求権協定に基づく「協議」や「仲裁」、国際司法裁判所(ICJ)への提訴に踏み切る考えも重ねて示した。

そんな中、自民党内では「もう駐韓大使の召還だ」といった意見が強まっている。外交関連の合同会議では、長嶺安政駐韓大使の召還や短期滞在で来日する韓国人に認められている査証(ビザ)の免除措置の凍結・廃止などが議論され始めた。

徴用工の個人請求権などの解決を決めた請求権協定をめぐっては、韓国側の外交文書でも韓国政府が自国民に対する補償義務を負うと確約していたことが判明している。

嘉悦大の高橋洋一教授は「請求権協定の一方の契約者である韓国政府に、今でも協定を『守る』と言わせた上で、個人の請求権の請求や訴訟の対象を韓国政府とするための法律をつくらせるべきだ」と話している。

(https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300042-n1.html)

韓国経済、【徴用工問題】自民で日増しに「早期対抗措置」の声」への14件のフィードバック

  1. 断交、断絶、絶交、無視、教えない、助けない、
    居らせない、来らせない、関わらない、認めない
       以上新非韓10原則

  2. 韓国からの悪材料出尽くし それと韓国政府からの対応策についての統一見解が出るまでの我慢 我慢
    それからでも遅くはありません。私が今月 楽しみにしているのが市民団体が徴用工像を日本大使館
    釜山領事館に建てると言ってくれています。「大法院の判決で司法のお墨付きを得たので行政側が警察を
    使って妨害阻止はできない」 ごもっともなご意見です。以前の売春婦像のように12月末に建て頂くのが
    理想的です。これにより今年の日韓の亀裂の象徴になってくれるのが私の願い・・・・・今は我慢 我慢
    韓国政府には手持ちのカードはゼロ 日本政府には繰り出すカードはいくらでもあります。
    韓国政府の統一見解が出るまでの我慢 我慢 辛抱 辛抱

  3. 医師「バイタルは?」
    看護婦さん「脈拍・呼吸数ともに低下してます」
    医師「IMF投与する」
    看護婦さん「慰安婦合意はどうするんですかぁ」
    医師「こんな時に何言ってるんだ?!」
    韓国さん「最高裁判決はどうするんですか?」
    医師「こんな時に何を言い出すんだ!?」

    ピィーーー 「心停止しましたけど」

    ※バイタル(ばいたる)とは、バイタルサイン(vital signs)の略称である。生命(vital)の兆候(sign)とも訳される、患者の生命に関する最も基本的な情報である。

  4. 韓国に対しては、韓国人が痛みを感じるような施策で無いと効果が無い。
    既に日韓基本条約を実質的に踏みにじっているのだから、渡航自粛勧告に加えVISA無しでの韓国人の入国を全面禁止すべき。
    また、今回日本企業に就職するという韓国人は、反日活動に一切参加していないことが証明(悪魔の証明ですが)された人以外は、入国させるべきでは無い。

    韓国から撤退して日本国内で投資を行った企業に対する優遇措置も導入すべきだと思う。

    上記のような対抗措置が、なぜ国会議員から出てこないのか、不思議である。

  5. 多少の地域差世代差があっても
    覚えがある借入金の過払い金請求さえ、なかなかしない日本人。
    ここには多少なりとも日本人の奥ゆかしさを感じる、

    一方、貰えるかどうかもわからない訴訟に、我も我もと屯う朝鮮人。
    ここには必要以上に朝鮮人に近づいてはいけない危険を感じる。

  6. ICJに提訴する為に今はまだ長嶺さんを召還できないんだよね?確か…
    ならとっとと提訴して欲しい
    まぁ実際に差押えを実行されないと日本は動かないと思うが。

    後、昨日ネットで見たけど犯罪者の強制送還を許否する国の労働者は受け入れしないとか…
    かの国の人はご遠慮願うと言うこと?それならGJなんだが…。

  7. 日本が個人賠償しようと韓国に提案したら全部その問題は韓国が受け持つと言うのでその分も韓国に支払ったという事をもっと声高らかに韓国や世界に発信し続けるべき
    その時の議事録もどんどん誰もが黙ってても見れるようにいろいろな情報サイトにアップしていくべき

    韓国の出方待ちという名目で手をこまねいてるぐらいならそれぐらいはどんどんしないと韓国ってのは平気で声高に嘘を流布する民族だから真実を先に広めないと日本が悪いコールに押される可能性は充分にある

  8. パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の一家が、隣の貸家に引っ越してきたんだが、初日から庭先で育てていた家庭菜園を根こそぎ持っていかれた。
     
    一週間以内には、家内の自転車を隣の嫁が乗り回していた。防犯登録は、趣味の悪いステッカーで消されていた。
     
    さすがに頭にきて怒鳴り込んだら、謝るどころかパヨク(ゴキブリ在日韓国人)一家を上げて罵倒された。
     
    パヨク(ゴキブリ在日韓国人)一家の子供には石を投げられた。 次の日には自分の車がボコボコにされていた。
     
    なんとか第三者を入れて慰謝料をもぎ取り引っ越しさせたが、パヨク(ゴキブリ在日韓国人)と言うと警察はあからさまに面倒くさそうになるし、最初の弁護士は「あの国の人間は関わると碌な事が無いですよ。止めて置いた方が…」と言われて大変だった。
     
    今まではパヨク(ゴキブリ在日韓国人)差別スレを見ると、人種で差別するのは馬鹿らしい。どうせ全部嘘だろう

  9. 日韓議連の額賀さんあたりと戦いやすいように、首相官邸と自民党HPに、ビザ復活と経済制裁を要望しました。何万人も日本に来させて就職させることへの反対も一緒に。韓流コンテンツの禁止も、お願いしたいところです。

  10. 韓国に対する対抗措置として
    来日する韓国人一人当たり、入国税、10万円取ったらええ。
    韓国人が減り、日本が平和となる。
    韓国も日本に対して税金をかければ、WINWIN

  11. 徴用工勝訴の根拠が「日韓併合は違法」というものなので、これを根拠にすれば韓国・朝鮮全国民に提訴の権利があることになる。
    従って4000万人が訴訟に参加するだろう。ムン君もとんでもない箱を開けてしまったものだ。

  12. 各種経済制裁と並び、渡航情報レベル4とビザ復活は何度となく自分含めいろいろな方が希望して投稿されている。是非早期に実施してほしいが。
    豪国が今年3月頃だったか、それまでのビザ制度を廃止し、新しく発行条件の厳しいものに変更した。ビザは2年と4年を期限とする臨時ビザ2種になり、ビザ申請が可能な職業もこれまでの600以上の職種から2年ビザは268種、4年ビザは167種に大幅縮小した。
    日本は南朝鮮から未だビザなしokだから話にならない。まずビザ復活し、豪国と同等なものかより厳格なものにすべきだ。

    断交、断絶、絶交、無視、教えない、助けない、居させない、来させない、関わらない、認めない

    せっかくなので10原則で

  13. しかし やっと 日本の政治家(与党)の中から こう言う強行な意見が出てくるのは
    良い事だと 思います どんどん 政府の尻を叩けば良い 其れの引き換え 野党共(維新を除く)
    が何にも言わないのはどう言う事か? 日本の政治家か?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です