韓国経済、〔ネームロンダリング〕韓米合同軍事演習の名称変更検討 北への刺激回避か

韓国経済、〔ネームロンダリング〕韓米合同軍事演習の名称変更検討 北への刺激回避か

記事要約:何だろうな。元民主党といい、どうして左翼はネームロンダリングがこれほど好きなんだろうな。名前が変われば今までのことがなかったことになるとか、本気で妄想しているのか。北への刺激回避のために米韓合同軍事演習の名称を変更したところで、やっていることが合同軍事演習なら北朝鮮の刺激になるではないか

あれか。米韓平和軍事演習とでもするのか。それとも、軍事抜いて、平和の行進?とか。うん。本当、木を見て森を見ずてやつか。名称が駄目ではなく、合同軍事演習を北朝鮮が嫌がっているんだろうに。そんなんで刺激回避になるとは思えないが。

>韓国軍合同参謀本部と韓米連合軍司令部がキー・リゾルブを「19―1演習」、乙支フリーダム・ガーディアンを「19―2演習」に変更する案を最終調整しているようだ。当初は「19―1テグック(太極)演習」などへと変更する案を検討したが、エイブラムス韓米連合軍司令官が否定的な意見を示し、「テグック」は外す方向になったようだ。 

くだらない。あまりにもくだらない。名前変えたところで本質は何も変わらないのに。もう、エクソダスで良いんじゃないか?意味は国外脱出、大量出国で。在韓米軍は朝鮮半島から撤収するなら、作戦名は「エクソダス」でいいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ネームロンダリング〕韓米合同軍事演習の名称変更検討 北への刺激回避か

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の軍当局が「キー・リゾルブ」や「乙支フリーダム・ガーディアン」などの合同軍事演習の名称変更を検討していることが10日、分かった。 

韓国軍の消息筋が「韓米は来年に予定されている合同演習の全体的な方向調整とともに、名称も変更する案を調整している」と明らかにした。 

韓国軍合同参謀本部と韓米連合軍司令部がキー・リゾルブを「19―1演習」、乙支フリーダム・ガーディアンを「19―2演習」に変更する案を最終調整しているようだ。当初は「19―1テグック(太極)演習」などへと変更する案を検討したが、エイブラムス韓米連合軍司令官が否定的な意見を示し、「テグック」は外す方向になったようだ。 

 軍内部からは北朝鮮の非核化措置と連動し、韓米合同演習を延期・中止している状況を反映させるべきだとの声があがっているようだ。また軍当局は現在の名称が北朝鮮を不必要に刺激していると判断し、名称変更を検討しているとの見方が出ている。 

 韓米両軍は2007年に戦時増員演習(RSOI)をキー・リゾルブに変更した。米国側がつけたキー・リゾルブとの名称は「主要な決意」という意味。あらゆる戦争を勝利に導く決意を表す名称という。乙支フォーカス・レンズは08年に乙支フリーダム・ガーディアンに変更された。「自由の守護者」との意味で、韓国側が命名した。

当時の同演習の目的が韓国軍独自の防衛企画・作戦遂行能力を高め、未来戦に備えた戦闘遂行概念を発展させることにあったため、平和と安定の守護という意味を強調し名称を決めたという。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181210002800882?section=politics/index)

韓国経済、〔ネームロンダリング〕韓米合同軍事演習の名称変更検討 北への刺激回避か」への5件のフィードバック

  1. 金正恩が韓国入りした際にはコードネーム「生け捕り作戦」が密かに計画されていたが、直ぐにスパイが報告したので訪韓が中止になった。
    このスパイもコードネームが有って「トランペット」と言うらしい。
    在寅が北のペットでラッパ吹きの事らしい。(良く出来てるでしょw)
    ※このコメント内容はボーダーの完全な作り話ですらぁwww

  2. 米軍も極左の文政権のお陰で大変な迷惑を被っておられますねーーもうほっといて上げたらどうでしょうか
    対馬を防衛ラインにして・・・朝鮮戦争の時 米兵5万人戦死 9万人が傷つき韓国を防衛してやった恩義も
    どこ吹く風 極左政権になったとたんお墨付きを頂いたように反米 反米 GO HOMEとわめく市民団体
    日本の沖縄には米国本土から来る緊急展開部隊の各種戦闘車両・弾薬・戦時用食料品・薬品などが準備万端
    横須賀海軍基地には米インド太平洋艦隊の燃料・弾薬も完全備蓄されているんですから・・・もう文政権に
    韓国米軍基地は撤退の方向だと揺さぶりをかけたらどうですか 狂喜乱舞したら即時撤退 火病の国を守っ
    てやっても何の御利益(ごりやく)もないですよ 恩知らずには触れあわないこと・・・

  3. ネームロンダリングといえば、一年ほど前に自衛隊の南スーダン派遣時の日報に関する質疑で、こんなやり取りがあったのを覚えています。

    稲田大臣(当時)「(南スーダンへの自衛隊派遣の)判断をしたのは民主党政権だったんですよ?」
    民進党「民進党ですから!」
    稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」
    民進党「違います!」
    稲田大臣「なるほど…」

    稲田さん、どんな気分だったでしょうね。

  4. 来年は縮小して訓練するそうだが、恐らく縮小しすぎて「演習」の意味がない、だからじゃないか、まあいいじゃないか、日本が離れれば離れるほど北の非核化は遠のく、それが望みだろ、分かってないよな、米軍機だって米本土から直接韓国に行くには日本の上空を通過しなきゃいけない、日本が拒否したらどうする、在日米軍だって、もし北へ爆撃したらその機体は日本には帰ってこれないんだ、憲法がな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です