韓国経済、小野寺前防衛相、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を」

韓国経済、小野寺前防衛相、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を」

記事要約:今の防衛大臣の岩屋氏よりも、小野寺五典前防衛相の方が注目されているというこの事態。それはこれだけ韓国に舐められて「未来思考」とか愚かなことを述べて、自衛隊員の指揮を下げるしか脳がない無能な大臣とは違うものな。それで岩屋氏はどうでも良いとして、小野寺氏が中々、面白い事を述べている。「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という。

> 小野寺五典前防衛相が4日、日韓関係の悪化に関連し、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という趣旨の主張をした。

なるほど。下らない協議などしても無駄。だから、韓国側と一切、関わらないで無視するということか。

  >小野寺氏は「韓国に対して何か言うよりもむしろこのような国際社会の雰囲気が韓国には強力なメッセージになる」としながら「韓国とは同じ土俵に上がってさまざまにやり取りをしても仕方がない。むしろ国際世論に訴えていくことが大切」と述べた。 

これは管理人も以前から述べていたことだ。韓国と協議しても無駄。だから、味方を増やすために国際世論というか、YOUTUBEに現場の動画を公開するなどして、韓国側の主張がデタラメであることを訴えていく。つまり、国際世論を味方にする情報戦ということである。これをやっていかないと韓国側の一方的な主張が認められるからな。

> 続いて「韓国にしなければならないことは、事実に基づいた冷静な抗議であり、(低空飛行をはじめとして)韓国側がいうさまざまな問題については、同じ土俵で戦わずに、むしろ『丁寧な無視』をするくらいの心構えが必要でないだろうかと思う」とした。 

冷静に抗議するのはいいのだが、この丁寧に無視するぐらいの心構えが必要という。丁寧に無視ってどうしたらいいんだろうか。とりあえず、安倍総理が所信表明演説や春節にもやっていた韓国のことには言及しないてことだろうか。確かにそれは面白いな。韓国メディアが火病満載だったものな。

> 小野寺氏はレーダー照準問題を取り上げて「(日本だけでなく)北朝鮮の瀬取り監視活動に協力している米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど多く国があるが、このような国々も哨戒活動中に韓国からレーザーを照準されるのではないかという心配がある」としながら「このような国々と共に韓国に圧力を加えることが重要だ」とも主張した。 

管理人はこれがチェックメイトになるんじゃないかと。イギリスやフランスも監視に参加するようなので、他の国が瀬取り現場を発見してFCレーダーを照射したら、日本のように無線でわざわざ呼びかけなんてしないだろう。即効、迎撃モードに入ると思われる。そして、韓国という国は最悪のタイミングで最悪の選択肢を取るんだよな。期待しているぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、小野寺前防衛相、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を」

小野寺五典前防衛相が4日、日韓関係の悪化に関連し、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という趣旨の主張をした。 

直前の防衛相であり自民党内安保調査会会長の小野寺氏は、この日衆議院予算委員会に出席し、安倍晋三首相をはじめ、閣僚に韓日関係に対する質問を投じた。 

小野寺氏は、米国ジョージ・W・ブッシュ政府で大統領特別補佐官を務めたマイケル・グリーン氏が最近のメディア寄稿で「オーストラリアからシンガポールまでアジア国家のほとんどの政府は現在の日韓関係悪化の主要な原因は韓国にあるとみている」と指摘した部分を集中的に浮き彫りにし、韓国を相手にするよりも国際世論に訴える方がよいと主張した。 

小野寺氏は「韓国に対して何か言うよりもむしろこのような国際社会の雰囲気が韓国には強力なメッセージになる」としながら「韓国とは同じ土俵に上がってさまざまにやり取りをしても仕方がない。むしろ国際世論に訴えていくことが大切」と述べた。 

続いて「韓国にしなければならないことは、事実に基づいた冷静な抗議であり、(低空飛行をはじめとして)韓国側がいうさまざまな問題については、同じ土俵で戦わずに、むしろ『丁寧な無視』をするくらいの心構えが必要でないだろうかと思う」とした。 

小野寺氏はレーダー照準問題を取り上げて「(日本だけでなく)北朝鮮の瀬取り監視活動に協力している米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど多く国があるが、このような国々も哨戒活動中に韓国からレーザーを照準されるのではないかという心配がある」としながら「このような国々と共に韓国に圧力を加えることが重要だ」とも主張した。 

あわせて「(韓国艦船からレーザー照準があったと日本が主張する)昨年12月20日、日本の排他的経済水域内では北朝鮮船舶の操業そのものが違法なのに、その船舶はいったい何をし、なぜ韓国軍艦と警備艦がそこにいたのか謎」とし「韓国は遭難船舶に対する人道的な作戦を行っていたと主張しているが、本当に救助だったのかどうか不可解さは消えない」と繰り返し疑惑を提起した。 

先月7日開かれた自民党国防部(韓国)会などでは「実は韓国軍が国連制裁決議を破って北朝鮮と接触していたのではないのか。その場面 をP-1(哨戒機)が発見したため火器管制レーダーを照射して追い払おうとしたのでは」という主張が出たことがある。 

一方、安倍首相は韓国との葛藤問題を国際世論に訴えなければならないという小野寺氏の主張に対して「国際社会の理解を得ようと努力していくのは当然のこと」と同調した。 

(https://japanese.joins.com/article/885/249885.html)

韓国経済、小野寺前防衛相、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視を」」への7件のフィードバック

  1. 小野寺五典さんは、敗戦で朝鮮に残してきた日本人の資産についても質問したそうです。韓国が請求権協定を破るなら、こっちにも請求する権利があるんじゃないか?というような内容。

    頼もしいです!
    防衛大臣は五典さんに戻してほしいと思っていますが、大臣でないからこの質問ができるわけで、今のポジションで活躍していただくのも良いのかもしれません。

    1. 予算審議を見ていました、パネルも使いながらなかなか堂々とした質問でしたね。
      影の防衛大臣に認定です、野党も黙って聞いていましたから流石元大臣でした。

  2. まともな防衛大臣を辞めさした安倍総理 これは完全な痛恨のミス これだけすっきりとした日本人の心内
    を吐露された小野寺氏には拍手喝采 方や岩屋氏もう日本の防衛大臣の資格なし もう韓国に対し迎合する
    ことは内閣の一員として失格 なぜならば韓国国防省 日本対潜哨戒機に対し威嚇行動も辞さない趣旨を発
    表しているのにも拘わらず 平気でずれた私見を述べる単なるアホ 情けない極み もしも再度 韓国駆逐
    艦からFCレーダーを照射されたならP-1対潜哨戒の翼に対艦ミサイルを常備し威嚇行動をすべし航続距離
    は短くなるが 我々も覚悟があると見せるべし もう戦後74年 日本政府も毅然となる覚悟を見せることが
    日本の国益 もう韓国を甘やかしては日本の恥辱 

  3. 報道1930。

    日韓議連の二階の愚行をケアしてきたが、選挙を前に目立った親韓活動が出来ず、代わりにどうやら党外の森本敏元防衛相を動かしているようだ。
    森本発言が、民間の交流で関係を維持し政府間の早いコミュニケーションを促す方向に変わった。
    ソウル市の不買条例ですら、日本は騒がず大人の対応をと言っている。
    繰り返される日本の譲歩と韓国都合のゴール移動がまたも懸念される。
    何とあの亡国外交官田中均とまで波長が合い始めた。

    恐ろしいことだ。

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、その怪しい動きはどうかとおもいますが、徴用工の方がもうすぐ回答期限切れですからね。民間の交流もそのうちストップさせるべきですね。韓国と関わるだけで謝罪と賠償を要求されるという理由から。

  4. さすがは小野寺さんの発言だと思う。
    それにしても同盟国や協力国が危険を顧みずに参加しているのに、当事者とも言えるわが国の現防衛大臣の発言が情けない。
    確かに平和な時ならこの手の大臣でも問題はないが、今は相手がいつ仕掛けてきてもおかしくない状態。
    更迭できないのなら最悪の事態を考慮して、防衛専門のリスクマネジメントができる人のサポートをつけていただきたいと思います。

  5. 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-08/PMLGIP6KLVR801
    > 文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

    一度実績を作り、何度もおかわりするつもりなのでしょう。当然中朝も同調してくるのは間違いない。
    我々朝鮮民族は未来永劫日本から謝罪と賠償を受ける権利があるニダ、と叫んでいる様にしか見えない。
    さっさと断交する一手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です