韓国経済、負債を抱える家庭が増加、消費低迷は長期化か…低所得層、所得のおよそ3分の2を返済や利子の支払いに
記事要約:管理人が韓国経済を特集して6年経つわけだが、日本では正月の時期に,韓国は陰暦なので1ヶ月ほどずれる。そのため、お正月でも経済ニュースが色々舞い込んでくる。しかも、また大きなネタがあるかもしれない。まあ、さすがにヘベイ号クラスの祭りになるようなネタは来ないと思うが、12月は今年の韓国経済を総括していく必要があるだろう。それは12月の下旬頃だと思われる。ただ、総括する前に2015年の韓国経済が悪化するというニュースが山ほど出てきている。
例えば、今,取り上げた家計負債の増加。韓国はデフレ傾向なので長期低迷は必須。しかも、借金して生活を維持していたおかげで、所得の三分の2が利子や支払に持って行かれる現実。どう考えても詰んでいるわけだが、物価変動を加味したら成長率0%台なのに、朴槿恵大統領は何の経済対策も出来ず、やることは日本批判の告げ口外交という無能ぶりを見せつけている。しかも、その政府批判をかわすためにさらなる反日に勤しまなければならないという悪循環である。
日韓関係は最悪なところにあり、もはや、修復すら不可能な状態である。2ヶ月後には日韓通貨スワップ協定が切れる。どう見ても後がないのだが,他国のことなんで管理人は看取るだけである。選んだのは韓国国民である。日本人も民主党の鳩山元総理を選んで散々苦しめられた。
自分たちが選んだ大統領が無能過ぎて、自分たちがどんどん貧しくなっていく現実が否応でも来年は悟ることになる。ただ、韓国は滅びはしない。その前に中国に併合されるだろうしな。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、負債を抱える家庭が増加、消費低迷は長期化か…低所得層、所得のおよそ3分の2を返済や利子の支払いに
景気低迷が続いている中、2年前は負債がゼロだった世帯のおよそ30%が現在、負債を抱えていることがわかりました。
統計庁は、全国の1万7000世帯を対象に「家計負債」について調査しました。
その結果によりますと、2012年には負債がゼロだった世帯のうちおよそ30%がことしは「負債がある」と答えていて、負債をすべて返済できた家庭は16%にとどまっていました。
とくに世帯主の年齢が若い家庭ほど、負債が膨らむ傾向があります。
これは景気低迷の中、住宅や教育にかかる費用が、所得に比べて増えているためとみられています。
また低所得層の世帯では、所得のおよそ3分の2を返済や利子の支払いにあてていることがわかり、こうした状況での消費低迷の長期化が懸念されています。
(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=52863)
日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。
PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html
携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/
IMFのストレステスト結果が本来であれば2013年末から2014年の早い内に
公開されるはずだった。
公開の強制はないのでストップがかけられた状態だ。
こんな状態なら公開できないだろう。
米軍や海外企業が逃げ終わるまでは世界的にも騒がないはずだ。
さて、自民党に投票してきた。
しくしくと国内で着実に対策していこう!