韓国経済、大統領府「言うべきことは全て言う」、慰安婦問題や日本の安保法制について言及か

韓国経済、大統領府「言うべきことは全て言う」、慰安婦問題や日本の安保法制について言及か

記事要約:日韓首脳会談は共同声明もないようなので、事実上、ただの立ち話程度の会談になりそうである。韓国側は慰安婦問題や日本の安保法制について言及するそうだが、その前に日本は韓国に色々と言わなければいけないことがことがある。

産経新聞元ソウル支局長の求刑判決は朴槿恵大統領の一存なのか。中国に寝返ったのだから、さっさと米韓同盟を破棄したらどうだ?在日朝鮮人は送り返すので、受け取り拒否するなと、竹島は日本の固有の領土のなので早期に返還すること。

いつまで慰安婦詐欺するつもりだとか、そもそも日韓基本条約で解決済みだとか。対馬の仏像の返還。後、日本に内政干渉をするなとか。その他も色々ありそうだが、日本だって言うべきことは言う。最後に管理人がもっと言いたいのは話はこれっきりにして、国交断絶をしましょうだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、大統領府「言うべきことは全て言う」、慰安婦問題や日本の安保法制について言及か

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相が韓日中首脳会談翌日の来月2日に初の首脳会談を行うことが確定し、朴大統領が両国の最大の懸案となっている旧日本軍の慰安婦問題をどう取り上げるかに関心が集まっている。

◇青瓦台「言うべきことは全て言う」

韓国青瓦台(大統領府)の関係者によると、韓国は3年半ぶりに開催される韓日首脳会談で、慰安婦問題をはじめとする歴史問題の解決を通じた未来志向的な両国関係の構築を目指す。そのため、朴大統領は会談に十分な時間を充て、慰安婦問題に対する日本側の誠意ある措置をあらためて求めるとみられる。

青瓦台の関係者は「慰安婦問題で進展があってこそ韓日関係を改善させられるというのが基本的な立場。朴大統領は堂々とした姿勢で会談に臨み、指摘すべきことは指摘し、言うべきことは全て言うだろう」と話した。

だが、安倍首相は会談で、慰安婦問題に関する朴大統領の要求に具体的な解決策を示さず、 「未来を見据えた関係を築いていこう」といったあいまいな返答で一貫する可能性が高いとも指摘される。

両国政府は慰安婦問題などを話し合う局長級協議をこれまでに9回行ったが、立場の隔たりが依然大きく、これといった解決策を見いだせずにいる。

歴史問題は、過去の韓日首脳会談でも韓国の大統領が大きな論点としたイシューだ。

2005年11月、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は小泉純一郎首相との会談で、小泉氏の靖国神社参拝や歴史教科書の歪曲(わいきょく)などを問題視し、30分の会談の大半が歴史問題に充てられた。

また、2011年12月に行われた当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領と野田佳彦首相の会談で、李大統領は発言のほとんどを慰安婦問題に費やし、1時間ほどの会談は終始緊張した雰囲気の中で進められた。

◇日本の安保法制にも言及か

一方、朴大統領が会談で、日本で先ごろ成立した集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法について韓国の立場を伝える可能性も取りざたされている。韓国では自国への自衛隊派遣に対する警戒感が根強い。

朴大統領は以前、日本の安保法制について、域内の平和と安定に役立つ方向で透明に履行されるべきだとの立場を示した。特に、先の与野党執行部との会合では「韓米同盟が盤石な状況で(自衛隊が)朝鮮半島に入ってくるということはあり得ない」と断言した。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<韓日首脳会談 慰安婦問題で「言うべきことは言う」=韓国>

 

韓国経済、大統領府「言うべきことは全て言う」、慰安婦問題や日本の安保法制について言及か」への4件のフィードバック

  1. 管理人さんが前段で言っている事、全部安倍さんが言ってくれたらいいな。日本人の大多数の気持ちだからね。(ちょっと難しいと思うけれど、先方の大馬鹿論理には激しく反論してほしい)

  2. 「慰安婦(売春婦)ガー」の嘘は聴き飽きたし「安保法制」や「靖国」は内政干渉でしょう。

    今までの日本は主張を抑えすぎです。武士道の精神と和をもって尊しとする文化が強すぎるのでしょうか?国内ではそうあるべきですが、対外的には相手が嫌になるほど自国の意見をあからさまに述べて欲しいものです。

    国交断絶のカードがあることをお忘れなく、切ったら韓国経済、産業ともに即壊滅です。

  3. 儒教国家(中韓)は、口だけ勇ましい腰抜け(笑)。

    こちらが紳士的にふるまえば「自分たちが上」と勘違いして付けあがる。
    助けてやっても感謝するどころか「もっと寄越せ」と喚き散らす。
    始末に負えない。

    19世紀の英国外交官が「シナ人を扱うには鞭で叩くしかない」と言ったというのは将に「至言」です。
    ※英国は日本人にも同じ態度を取ろうとしたが、生麦事件や薩英戦争の結果、「サムライはシナ人とは違う」と態度を改めたそうです。

    朝鮮人にも「ムチ(お仕置き)」が必要ですね。

  4. 安倍晋三は内閣改造で韓国エージェントの家系、河野太郎を入閣させ、牧島かれん(河野洋平の傀儡代議士、父親も河野洋平支援で県議会議員)を内閣府大臣政務官にした。また慰安婦問題を最初に謝罪したのも彼だ。私の周りでは「民主が無能でできなかった悪事を安倍は全部実行している。だから日本の最大の敵は安倍晋三だ」とまで言う保守系の人が増えている。ジンボルトさんの安倍観を一度、聞いてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です