日韓首脳会談 正式に会談を見送りへ 韓国の一方的公表に日本政府が抗議 

まあ、管理人も韓国政府が議題も日付も決まってない日韓首脳会談を合意したというのは飛ばしだと突っ込んだが、どうやら、それによって日本政府が韓国の一方的に公表に抗議していたことがわかった。さらに、ニューヨークで開催される国連総会での日韓首脳会談は見送る方向だという。まあ、この記事で突っ込むところは既に終わっている。冒頭だけでいい。

韓国大統領府が米ニューヨークで今月20日から行われる国連総会一般討論演説に合わせ、日韓首脳会談を実施することで日本側と合意したと発表したことについて、日本政府が事実と異なるとして韓国側に抗議したことが分かった。日本政府は両首脳による正式会談を見送る方向で調整している。複数の政府関係者が17日、明らかにした。

そりゃそうだよな。水面下で交渉していたら勝手に日本側と合意。日本側だって決まってもいないのに勝手に会談を行うとか言われてたら困惑するじゃないか。なら、抗議の意思表示として会談をしなくていいよな。そもそも、約束を守らない韓国に付き合う必要ない。日韓首脳会談は約束を守らないなら、永遠になくていいだろう。

韓国大統領府が米ニューヨークで今月20日から行われる国連総会一般討論演説に合わせ、日韓首脳会談を実施することで日本側と合意したと発表したことについて、日本政府が事実と異なるとして韓国側に抗議したことが分かった。日本政府は両首脳による正式会談を見送る方向で調整している。複数の政府関係者が17日、明らかにした。

韓国大統領府は15日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が岸田文雄首相と会談することで日本側と合意したと発表した。日時は「調整中」とし、会談は30分程度になるとの見通しも示した。

これに対して、松野博一官房長官は同日の記者会見で「現時点で何ら決まっていない」と否定。日本外務省は「信頼関係にかかわる。事実に基づかない発表は控えてほしい」と抗議した。突然の韓国の発表に日本政府内では「意図が分からない」「奇々怪々だ」と困惑が広がった。

韓国側による「合意発表」には伏線があった。

https://www.sankei.com/article/20220917-7HROMCVDTJMC7DPTKW3UUMAUYY/
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_62298)
2022年9月18日 10:51 AM

こりゃ日本政府もボディーガードを雇わねばならぬ。たしか、トランプと金正恩の会談に割って入ろうとした文在寅をドアの手前でアメリカのボディーガードに阻止されたシーンは忘れられない。それでもストーカー技術に磨きをかけた文在寅は待ち伏せ作戦にでた。ガードが甘々の日本サイドは易々と突破をゆるし、写真まで撮られるという始末。ニューヨークでもストーカー作戦が展開されるかもしれない。まぁ、、韓国の発表を即座に否定する現象は日米のトレンドだから、それは、それで、面白いか!

酔って候 (@guest_62297)
2022年9月18日 9:53 AM

略式でも良い、なんなら立ち話程度でも会談をやってくれ、という話は隣国側からあって、その報告を受けたMr 検討使なり媚中韓大臣が、検討するよう外務省に指示を出していたのかな。

でも、実際やる意味は無いので、外務省側の動きは鈍い。業を煮やした隣国側が。決まったと発表した後で、「ウリナラに対する愛は無いニカ。ウリナラの面子を立ててくれニダ。」と外務省側に迫るつもりだったのかも。

しかい、まだ諦めていないだろうなぁ。ムンタンの頃からストーカーの能力に磨きを掛けてきているから。会談阻止に向けた外務省の頑張りに期待しよう。

zal (@guest_62299)
2022年9月18日 12:19 PM
Reply to  酔って候

時代の変化を感じますねぇ。
この韓国の一方的な既成事実を作るやり方は歴史的に常套手段だった訳ですが、何故それが常套化したかと言えば、実際に成功してきたからです(>外務省側に迫るつもりだったのかも、という酔って候さんの推測はドンピシャで当たってます)。冷戦もあったし、(資本主義陣営の)ディスプレーだったし、一定の配慮があったのでしょう。しかし、それが今はもう通用しない。明らかに韓国は(国際法理を外れて)やり過ぎたのですよ。

ただ、会談自体は立ち話程度ははあるかも知れないし、してもいいとは思いますよ。韓国はどうでもいいですが、米国(或いは中国・北朝鮮)に言葉尻協調を見せる必要はあるかも知れませんからね。また、今までの韓国のやりようから、やったところで何も彼の国に与えるものは無いでしょうし。

たろうちゃん (@guest_62301)
2022年9月19日 10:28 AM

連休中っていうのは、日本の話し。為替市場が開幕した。また、一週間ドル-ウォンの、、ハゲタカ軍vs韓銀の情け無用のデスマッチを観客として、楽しもうではないか!早速、1385ウォンを境に激しい撃ち合いが展開されている。場外では日韓首脳会談を巡る乱闘が勃発し、会談を希望している韓国は「計画に変更はない!(キリッ)」なんだが、日本政府は「そんな事実はない!(いい加減にしろ!)」とにべもない。そして、韓国政府、、懲りもせずのスワップ連呼が一向にやまない。先ずはアメリカにスワップを申し込むらしいがこの民族、、相手の都合や意図はお構い無しで、ひたすら自分の希望を喚き散らす。その矛先が我が国に向いた時のストレスは尋常でなく、一国民として、本気で「韓国潰れて消えろ!」と思うのだ。話を戻そう。今週こそ、1ドル1400ウォンに到達。地獄への道を突き進んで貰いたい。復活されては困るのだ。しないと思うけど!

たろうちゃん (@guest_62303)
2022年9月19日 8:50 PM

ジワジワ後退している!1385ウォンあたりで開幕したのに、1395ウォンを窺うところまで来てる。韓銀必死の迎撃弾は、ちょいと威力が衰えたか?1395ウォンを境に一進一退を繰り返し、やがて、押し切られて、次のステージに移るというシナリオか。どの辺で力尽きるのか。過去最安値が1900ウォン台だから、もうちょっと楽しみは続く。

たろうちゃん (@guest_62304)
2022年9月20日 11:26 AM

いやぁ、、凄いぞ!1380~1390ウォンの間で強烈な鬩ぎ合いだ。韓銀は、何とか1400ウォン到達を防がねばの不退転の決意なのか1390を境に守りを固めている。ハゲタカ軍が1390ウォン台に侵入すると、すかさず反撃してくる。手持ちのドルは大丈夫なんだろうか。ある意味心配ではあるな!

酔って候 (@guest_62302)
2022年9月19日 1:40 PM

米韓首脳会談をやると言っても、議題も日時も正式発表されていない。まさか米大統領にもストーカーするつもりなのか。でも、米韓通貨スワップならFRBを、電気自動車補助金なら議会を相手にしないと意味が無いと思うが。なんで連中、トップ会談で総て片付くと思うのかな。

ところでスワップの件、確かムンタンは、宗主国様との巨額の通貨スワップに加え、米国と無期限無制限の通貨スワップを結んでいるカナダやスイスとも通貨スワップを結べたから、もう何の心配も無い、みたいなことを言っていたような気がするけど、これらのスワップは活用出来ているのだろうか。

零戦搭乗員 (@guest_62300)
2022年9月19日 8:31 AM

昔、日産正社員の警備員の時もこんな友達がいた。女が自分に惚れてると勝手に思い込み、座間工場正門警備室の前で女を待ち伏せて、女が退社して門迄来たら無理やり車に押し込んで、女も正門で皆が見ていて争うのもミットもないから渋々車に乗っていた。その女なんと工場長の秘書だったのだ。警備隊長マッサオ!自分で勝手に思い込み相手の考えなんか無視!今考えたらこの男、在だったのか?この男、別件でも正門警備室の前で交換台の女の子を皆の見てる前で追いかけ回していたが、そのトバッチリが自分にも来たりした。