松野長官 日韓首脳会談「決まっていない」

今、米ニューヨークで国連総会が開催されているわけだが、その中で管理人が注目しているのは日韓首脳会談が開催されるかどうか。

最近、岸田総理の支持率も落ちているので、徴用工問題の解決もなしに韓国に甘い対応をするはずがないとはおもうのだが、気になる所ではある。

ただ、最新のニュースだと松野官房長官が決まっていないと述べている。他に首脳会談については色々あるみたいだが、韓国はないと。

松野博一官房長官は20日午前の記者会見で、米ニューヨークでの国連総会出席に合わせた日韓首脳会談の開催について「決まっていない」と述べた。

その他の首脳との会談に関しては「英国のトラス新首相をはじめ、トルコ、フィリピン、イラン、パキスタンなどの首脳と会談を実施する予定だ」と語った。

https://www.sankei.com/article/20220920-B62HISB6FZIBPNTIMWIYZ5CSHQ/
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
16 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_62305)
2022年9月21日 2:23 AM

キシダの文雄君。支持率も30%を切り、危険水準に陥った。ちょっと前まで黄金の三年間と有頂天だったのが嘘のようだ。ガソリンや電気の高騰に何ら効果のある対策もできず、世論を読み違えて、拙速に安倍晋三総理の国葬を決定し批判にさらされる。おれは安倍晋三総理は世界的な政治家であり、国葬には、反対ではない。ただイギリスのエリザベス女王の国葬をテレビ中継で見て、荘厳で美しい様式を見て、我が国であのような国葬が出来るだろうかと心配になった。野党議員のなかには、反対を理由に招待状をネットでわざわざ晒し欠席を声高に叫ぶ。そんな四面楚歌の状態で、大多数の日本国民が嫌悪する韓国の大統領との会談を設定しようものなら支持率はそれこそ1割に急降下だろう。Kの法則お恐るべし。少しでも関われば、被害をうける。

たろうちゃん (@guest_62309)
2022年9月21日 5:13 PM

今現在のドル-ウォンは1396.28。ジワジワ後退している。がんばれハゲタカ軍!あと少しで、1400ウォンの大台。だけど終着点はまだ先で、アメリカの利上げが実行されれば一気に1500ウォン超えは、間違いない。ワクワク、ドキドキの韓国経済崩壊祭りの開幕じゃ!

たろうちゃん (@guest_62310)
2022年9月22日 10:13 AM

来た!来た!遂に来た!FRBの0.75の利上げと、同日にあっさり1405ウォン越え。一気に1500に向けて駆け上がるか、興味が尽きない。早速出たのは米韓スワップへの飛ばし記事。日韓中の米国債大量売却でのスワップ締結だと。日本は無制限.無期限のスワップ締結しているんだけどなぁ。中国とはありえない。相変わらずのスワップ乞食丸出し。

Last edited 11 days ago by たろうちゃん
たろうちゃん (@guest_62312)
2022年9月22日 4:05 PM

1412.69、、、昨日まで1385あたりをうろうろしていたのに、30ウォンも値を下げてきた。なかなかのハイスピードではなかろうか。FRBの利上げは、少なくともあと一回は予定されている。今の状態で、この悪化スピードなら、更なる利上げを実行されれば韓国は間違いなく吹っ飛ぶ。IMFは助けないと言っている。韓国紙はしきりとスワップを叫んでいる。今のところはアメリカへのスワップ要求だが、その矛先がいつ我が国に向かうのだろうか。普通なら心配しない。検討師キシダとハニトラリン・リンだから心配なのだ。今日の会談(?)は内容はともかく、日本国民の失望は買ったはずで、支持率はさらなる低下を呼ぶだろう。

たろうちゃん (@guest_62311)
2022年9月22日 11:42 AM

やっちまったよキシダの文雄!諸懸案が何一つ解決も進展もしていないのに。しかも満面の笑みだぞ。やはり安倍晋三総理の死去は国難を引き寄せる。否、キシダの文雄が総理なのが既に国難か!演説でまたまた舌鋒するどくロシアを猛批判。この後を考えているのかねぇ。支持率をトコトン引き下げねばならぬ。キシダが総理じゃ日本は終わる。序でにリン・リン芳正も消えてくれ!最低だ!

しぐなる (@guest_62315)
2022年9月23日 2:13 PM

岸田さんがお飾りなのはもはや日本の常識。余計なことさえしなければよい。政権は次期高市内閣への冬眠期。

たろうちゃん (@guest_62317)
2022年9月23日 5:27 PM
Reply to  しぐなる

返信ありがとうございます。高市の早苗ちゃんには、おれも期待しております。只、幹事長の茂木とも折り合いが悪いし、党内基盤が脆弱で、安倍晋三氏が亡くたったのも、不安材料でしかない。
だけどY.K.Kで売った、小泉純一郎の例もある。なので、選挙に勝ちたい議員の声を集約させる為にも国民的人気と支持を高市の早苗ちゃんに与えねばならないと思います。キシダやリン・リンじゃ日本は滅びてしまう。

zal (@guest_62313)
2022年9月22日 10:52 PM

岸田総理と尹大統領の「懇談」、中々味わい深いですね。韓国側が前のめりに「(簡易)会談」としているのに対して、日本政府が一切「会談」という言葉を使わないことにソレが凝縮されています。

少なくとも韓国では、今回の懇談について「岸田総理の元に尹大統領が出かける」「岸田総理は出迎えない」「日本側の取材陣のみ」「歴史問題については話せない(話させない)」などの理由で、屈辱外交とされているようです。実際、そういう体裁でなければ、日本側が受けなかったのでしょう。

(韓国側から有意な解決策が示されなかった以上)懇談したのはアメリカから何らかの影響を受けたという噂もありますが、何であれ、結果論的にまぁ悪くはない。
今回の件で、韓国側が一方的に打ちのめされたと感じ、それでいて日本側は(懇談しても)韓国政府(或いは米国?)に一切何も与えることなく借りを作る形にしたのですから。

zal (@guest_62314)
2022年9月22日 10:59 PM
Reply to  zal

失礼。オーラスの部分、「借り」ではなく「貸し」でしたね。おっさんになるとこんなのが増えていけねぇ。

零戦搭乗員 (@guest_62306)
2022年9月21日 6:30 AM

「日韓、、会談予定決まっていない」でなく「、、やる気はない」だろう?ハッキリと言ってやればいい。相手に忖度した発言の弱さは相変わらずだ。折角安倍さんが韓国に舐められない日本をこれ迄作って呉れたのに。舐められたら又もや集られるぞ!安倍さんが韓国から集られるのを防いだ功績による国益は、今度の国葬の費用どころではないぞ。日本国民はその恩を忘れたのか?国益のために何にもしない立憲の口車に乗せられてはいけない。

零戦搭乗員 (@guest_62307)
2022年9月21日 6:36 AM

国民のため、、が立憲の口癖だが、では前回の民主政権で日本が左前になり、俺が三回リストラされたとき民主政権は俺を助けてくれたか?不景気に成った日本を作っていながら、それでクビに成った国民は放っていたでないか?良かったのは韓国だけだ。

零戦搭乗員 (@guest_62308)
2022年9月21日 6:37 AM

それとあの銃撃やろう、さっさと吊るせ!と言いたい。

零戦搭乗員 (@guest_62324)
2022年9月25日 2:28 AM

親がどまぐれて子供の将来を潰したなんてのは、日本には幾らでも普通にあることだ。自分だけが特別だなんて思う方がおかしい。(自分の親父もどまぐれて自分の将来が潰された。)しかも本人公務員試験の専門学校に行っていて、消防士の試験落ちているのだ。海上自衛隊には入っているが大した地頭でもないと言うことだ。寄って当時から大した将来性でもなかったのだろう?自分の場合は結婚式に親父を呼ばなかったし、以後の親子の縁をきり今は親父の墓が何処にあるのかも知らないし興味もない。親子の確執は親子の間で晴らすべきだ。何で日本の国益のために頑張っていた安倍さんを?と思うがこんなところにも本人の地頭の悪さがうがえる、と言うか本当は韓国等からの指示で遣ったのでないか?安倍さんを、、。

零戦搭乗員 (@guest_62327)
2022年9月25日 10:18 AM

公務員試験では消防士>警察官>自衛隊の順に難しい。昔の自衛隊は超易しく、今は結構難しくなったが、それでも上の順である。公務員試験の専門学校に行ったのに消防士試験を落ち、海上自衛隊に合格したのは正にこの難易度の順にであったわけだが、それでも消防士の試験にしても安倍さんを殺すほどの大層な試験でもないだろう。この程度の頭で自分の将来が潰された?情けなくなるな。やはり韓国の差し金だろう。

零戦搭乗員 (@guest_62329)
2022年9月25日 5:04 PM

自分が高校生の頃か?親父に「恒雄、お前くらいの年に成ればライオンの子は独立するのだぞ」と言われたが、マア当時から子育てはやる気がなかったらしい。自分は子供だったから何にもいえなかったが?しかし今なら、「そうかもしれない、しかしライオンの子は一旦独立したら親を結婚式に呼ばないし、孫が産まれても親に見せないし、親が病気に成っても見舞いにも行かず、死んでも葬式にも墓参りにも行かない」と言い返すのだが?マアその通りにしてやったのだが?ザマー。そんなに子育てが嫌なら産まなきゃ良かったろう。誰も産んでくれとは頼んでないのだ。その親父の職業は何と小学校の教員であった。「家族を捨てて女のもとに走った先生に子供の教育は任せられない、」と後でPTAで問題になりクビに成りそうになったらしい。

零戦搭乗員 (@guest_62333)
2022年9月26日 8:28 AM

ソモソモ俺が子供の頃から親父は学校の給料を、女や博打、親父の貧乏な実家に貢ぎ我が家にはろくに入れなくて、子供の頃から家はビンボーで、あばら家で「学校の先生なんて大したことないな?」と子供の自分は本気で信じていた。そのなかで母親から「教員の息子だから」と殴られながら勉強を仕込まれた。しかし当然大学に行く金なんて無いわけで、一体何のための勉強だったのか?それなら日雇いの子供に産まれて同じビンバーなら、勉強なんてしないで楽しい子供時代を送れた方が良かった、と思うわけです。