日別アーカイブ: 2020年10月1日

【米国】バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告

【米国】バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告

記事要約:なるほど。トランプ氏が候補者討論会をてきとうにやっていたのは、バイデン氏が勝てるはずがない証拠を握っているからか。なんと、バイデン氏の息子が「人身売買」までやっていたようだ。関与の女性らに送金疑惑があり、米上院委員会が報告でわかった。つまり、トランプ大統領は事前にこの事を知っていた可能性が高い。

>米国上院の国土安全保障委員会は、ジョー・バイデン前副大統領の息子、ハンター・バイデン氏が「売春や人身売買」に関わりのある女性らに金銭を支払っていた疑いがあるという報告書を発表した。バイデン陣営と民主党上院議員らは、この報告書を「筋金入りの右翼陰謀説だ」として退けた。

これが本当ならバイデン氏から人権なんて言葉は一切、信用ならないな。まあ、本人もなにかやってそうな気はするしな。

>共和党が多数を占める上院の国土安全保障委員会と財務委員会の合同報告書の一部では、ハンター・バイデン氏が疑わしい金融取引を行ったため、彼とバイデン一家は恐喝とスパイ行為の懸念にさらされたと主張した。報告書によると、ハンター・バイデン氏は、アダルトエンターテインメントや売春などの「潜在的な人身売買」に関わりのある個人に「何千ドルもの金を送金した」という。

まさか、エプスタイン事件にも関与か。日本ではあまり報道されていないが、富豪事業家のジェフリー・エプスタインが性犯罪、児童売春、人身売買で捕まった後、自殺した事件である。まさか、この事件にもハンター氏も絡んでるとかないだろうな。

>報告書では「記録によると、ハンター・バイデン氏がロシアとウクライナの国籍を持つ米国の女性らに金銭を送り、女性らはその後、受け取った金をロシアとウクライナの個人に送金した事実が記されている」「また、これらの送金の一部は 『東欧の売春組織や人身売買組織と思われる組織』と関連していることも記されている」と書かれている。報告書はまた、ハンター・バイデン氏の売春への関与疑惑に関する報告もあったと指摘した。

ロシアとウクライナのバイデン氏が金銭を送ってるのか。しかも、東欧の売春組織や人身売買組織と思われる組織に関連か。さらにハンター氏は売春への関与疑惑。もう、真っ黒じゃないか。というより、バイデン氏さすがにこれは無理だろう。仮に大統領になってもすぐ降ろされるぞ。

【米国】バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告

米国上院の国土安全保障委員会は、ジョー・バイデン前副大統領の息子、ハンター・バイデン氏が「売春や人身売買」に関わりのある女性らに金銭を支払っていた疑いがあるという報告書を発表した。バイデン陣営と民主党上院議員らは、この報告書を「筋金入りの右翼陰謀説だ」として退けた。

共和党が多数を占める上院の国土安全保障委員会と財務委員会の合同報告書の一部では、ハンター・バイデン氏が疑わしい金融取引を行ったため、彼とバイデン一家は恐喝とスパイ行為の懸念にさらされたと主張した。報告書によると、ハンター・バイデン氏は、アダルトエンターテインメントや売春などの「潜在的な人身売買」に関わりのある個人に「何千ドルもの金を送金した」という。

報告書では「記録によると、ハンター・バイデン氏がロシアとウクライナの国籍を持つ米国の女性らに金銭を送り、女性らはその後、受け取った金をロシアとウクライナの個人に送金した事実が記されている」「また、これらの送金の一部は 『東欧の売春組織や人身売買組織と思われる組織』と関連していることも記されている」と書かれている。報告書はまた、ハンター・バイデン氏の売春への関与疑惑に関する報告もあったと指摘した。

一方、共和党上院議員らは、バイデン親子とその家族は、ジョー・バイデン前副大統領の在任中、外国の企業や政府とのつながりを通じて私腹を肥やしたと主張した。報告書ではまた、オバマ政権はこうした利益相反を知っていたにもかかわらず、長年汚職で非難されてきたウクライナのガス会社、ブリスマ・ホールディングスの取締役にハンター・バイデン氏が就任した際には何の行動も起こさなかったとも述べている。

報告書には「ハンター・バイデン氏とその家族、そしてアーチャー(ビジネスパートナーのDevon Archer)は、疑わしい経歴を持つ外国人から数百万ドルを受け取った」と記され、ハンター・バイデン氏は投資家とされる中国人から金を受け取った後、「ジェームズ・バイデン氏やサラ・バイデン氏と共に、世界中で10万ドルに上る買い物をした」と付け加えた。

民主党上院議員らは、選挙シーズンに政治的な動機があるとして、報告書を非難した。

ゲイリー・ピーターズ上院議員 (ミシガン州選出、民主党) とロン・ワイデン上院議員 (オレゴン州選出、民主党) は、共和党上院議員らは、ドナルド・トランプ大統領の再選を支援するために、ロシアの偽情報を利用していると述べた。

ピーターズ議員は声明で、「国家の安全を守るために我々がすべき超党派的な仕事を犠牲にして、民主主義のプロセスを阻害するための虚偽の情報を委員長が出し続けていることは、不道徳である」と述べた。

バイデン氏の選挙運動のスポークスマン、アンドリュー・ベイツ氏は、報道機関に対し、上院国土安全保障委員会のロン・ジョンソン委員長 (ウィスコンシン州選出、共和党)は、バイデン氏に対して「長い間否定されてきた、筋金入りの右翼陰謀説」を使って「国民の税金で私たちの選挙の主権に対する外国からの攻撃」を援助していると述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18985124/

【東証システム障害】日本取引所、売買停止の原因は「共有ディスクのメモリ故障」

【東証システム障害】日本取引所、売買停止の原因は「共有ディスクのメモリ故障」

記事要約:今日は本当に東京証券取引所のシステム障害の話題ばかりで申し訳ないが、日本経済を扱うサイトであるので、東京証券取引所のシステムトラブルは避けて通れない。

これ、本当にこんなことは二度とあってはならないレベルの大失態であり、数時間遅れたけでも、数千億、下手したら数兆円の資金が動くので、ごめんなさいとか、一企業の責任がどうとかで済む問題ではない。

取引を1日停止してどういう影響はあるかは、市場が開かないとわからないんだが、せっかく先物は上がっているのでもったないなあと。空売り勢は助かったかもしれないが、少なくとも株が上がりやすい前提であるとしたら、投資家は儲け損なったことになる。もちろん、システムトラブルなので、得てもいない利益を賠償しろというのは無茶な話ではあるんだが。

それで、記者会見があったようなのだが、どうやら、売買停止の原因は「共有ディスクのメモリ故障」とのこと。まあ、これだけ聞いてもさっぱりわからないが。詳しくはニコ生絵の生放送のリンクを張っておく。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5212″]

【東証システム障害】日本取引所、売買停止の原因は「共有ディスクのメモリ故障」

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328335496

東証システム障害の発端は共有ディスク装置のメモリ故障、東京証券取引所 宮原社長らが会見で経緯を説明

日本取引所、売買停止「ハードの故障」

日本取引所、売買停止「ハードの故障」

記事要約:今日、日本の東京証券取引所でシステムトラブルで売買停止という前代未聞の事態となったわけだが、その原因は「ハードの故障」という。

まあ、確かにハードの故障かもしれないが、それは世界中の投資家や企業にどれだけの影響や迷惑をかけたのか。しかも、午前中だけではなく午後までも動かなかった。これは、わりと偉いことになるかもしれない。

担当者の首が吹っ飛ぶとか、そう言うレベルじゃないよな。日本経済において市場で売買できない日が休日以外に存在している時点で、もはや、日本の市場システムへの海外投資家は反応もきになる。

そもそも時間は「リセット」されないのだぞ。この1日で人生の岐路に立たされた可能性だってある。取引できなかったので1日期限が何かが延びるなんていう世間ではまずないだろう。デジタル化と叫んでいる前に市場のシステムについて・・・。やはり、あり得ないわ。ハードの故障よりも、何らかの攻撃じゃないのか。

日本取引所、売買停止「ハードの故障」

日本取引所グループ(8697)の広報・IR部は1日、同日の東京証券取引所の全銘柄の売買停止の原因について「ハード(設備)の故障」であると明らかにした。

10月1日時点でシステムの更新作業などが「あったとは認識していない」という。

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

記事要約:こういうことも長い人生に何度かあるとおもうが、まさかのシステムトラブルで東京証券取引所は終日売買停止となった。これ追証とかどうなるんだろうな。そもそも投資家に対する期間損失は計り知れない。

世界中の投資家が日本の東京証券取引所で売買しているわけだから、ここが1日停止というのはあまりにも影響が大きい。取引再開したら日経下がるんじゃないか。問題は原因もわかってないだろう。サーバーへのサイバー攻撃とかそう言うのだとすれば大変なことだぞ。

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

【NHKニュース速報 11:52】
東京証券取引所 終日売買停止と発表
システムトラブルの影響


午前11:52 ・ 2020年10月1日

【トランプVSバイデン】米メディアで批判相次ぐ 「「バイデン氏を絶え間なく妨害、侮辱し、大統領選は混乱に陥った」

【トランプVSバイデン】米メディアで批判相次ぐ 「「バイデン氏を絶え間なく妨害、侮辱し、大統領選は混乱に陥った」

記事要約:何だろうな。本当、米国のメディアはトランプ大統領が大嫌いだよな。あの候補者討論会を見て、バイデン氏を絶え間なく妨害していたのは司会者だろ?あの司会者が一番、鬱陶しい存在だったぞ。しかし、どう見てもバイデン氏は痴呆を疑わせるレベルの酷いものだった。よくあんな爺さんを大統領候補なんかに担ぎ出せたよな。

>ニューヨーク・タイムズは非難の応酬が続いた両者の討論会について、「混沌とした90分間」とし、「両者が現代のアメリカ政治では前例のないレベルの軽蔑を表現した」と苦言を呈しました。ワシントン・ポストはトランプ氏について、「バイデン氏を絶え間なく妨害、侮辱し、大統領選挙は混乱に陥った。発言の一部はうそで、バイデン氏を怒らせるためのものだった」と批判。FOXニュースは、「驚きがなかった」と指摘し、「有権者の投票に影響を与えるようなことは何も起こらなかった」と論評しています。

メディアが公平な観点がまったくないことは無視なのか。そもそも、あの司会者が中立でない時点で出来レースだろう。トランプ大統領は知ってて候補者討論会をエンターテインメントにしようとしたんじゃないか。

何しろ、バイデン氏の言っていることに何ら正当性も、根拠も、財政についても何もないものな。米国を弱らせたいならこのじいさんでいいとおもうが、そこを選ぶのは米国有権者だ。だから、メディアはバイデン氏が何を述べたかすら記事にしないでトランプ叩きである。だいたい、翻訳だとどっちがなにいってるか口論になるとわからない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5197″]

【トランプVSバイデン】米メディアで批判相次ぐ 「「バイデン氏を絶え間なく妨害、侮辱し、大統領選は混乱に陥った」

アメリカの大統領選挙に向けて行われたトランプ氏とバイデン氏の初めての討論会について、多くのアメリカメディアは批判的に伝えています。

ニューヨーク・タイムズは非難の応酬が続いた両者の討論会について、「混沌とした90分間」とし、「両者が現代のアメリカ政治では前例のないレベルの軽蔑を表現した」と苦言を呈しました。ワシントン・ポストはトランプ氏について、「バイデン氏を絶え間なく妨害、侮辱し、大統領選挙は混乱に陥った。発言の一部はうそで、バイデン氏を怒らせるためのものだった」と批判。FOXニュースは、「驚きがなかった」と指摘し、「有権者の投票に影響を与えるようなことは何も起こらなかった」と論評しています。

 また、CBSテレビは、今回の討論会の勝者はバイデン氏だと考える人の方が多いとの世論調査の結果を報じています。(01日01:14)

https://news.yahoo.co.jp/articles/46458eda6a2032e00b915644ab81ce1d69f20933

東京証券取引所、システムトラブルで全銘柄の取り引きを停止

東京証券取引所、システムトラブルで全銘柄の取り引きを停止

記事要約:9時になったのでいつものように証券アプリで株の値動きをチェックしたら、全く動かないので・・・。変だなとおもっていたら、なんと、東京証券取引所が東京証券取引所、システムトラブルで全銘柄の取り引きを停止したようだ。

せっかく、ドコモ株がどうなるか楽しみにしているのにハシゴを外された感じではあるが、ただのシステムトラブルならそのうち復旧するだろう。

東京証券取引所、システムトラブルで全銘柄の取り引きを停止

東京証券取引所によりますと、相場情報を配信するシステムにトラブルが発生しているため、現在、上場しているすべての銘柄の取り引きを停止していると発表しました。

【コロナ】 スペイン首都マドリード封鎖へ、感染抑制策を強化

【コロナ】 スペイン首都マドリード封鎖へ、感染抑制策を強化

記事要約:今日は2020年10月1日。つまり、10月に入って今年も残り3ヶ月となった。お正月明けてからコロナが本格化して、それ以来、ずっとコロナの話題の1年となっている。既にコロナで亡くなった人は100万人を超える。しかも、そのコロナは長期化してしまい、また冬が訪れて第2波がやってきた。

気候的にまずは欧州が第2波にやられて、ついにスペインの首都であるマドリードが封鎖された。欧州で第2派が猛威を振るい始めて、経済を回していた人類に再び、コロナの危険が迫っている。ワクチンの開発も急がれているが、実際、まだ完成もしていない。完成したところで気軽に接種できる状況まではしばらく時間がかかる。新型コロナウイルスの感染拡大との戦いはこれからなのだ。

>強化策は向こう数日で施行。マドリード市内ではレストランやバーが午後11時に営業を終えるほか、公園なども閉鎖される。集会は6人を上限とする。ただ、規制強化後も通勤・通学のほか、医療機関の受診などでマドリードの内外を行き来することは可能。

もう、どこも完全封鎖までせずに通勤・通学などは許可はするのか。ただ、集会の上限が6人とかなら、大規模なパーティーなどは開けない。ハロウィンも中止てところか。これが続けば今年のクリスマスは寂しいものになりそうなのか。いや、むしろ、クリスマスは厳かな方がいいのか。カトリック的には。でも、ミサも開けないよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5191″]

 

【コロナ】 スペイン首都マドリード封鎖へ、感染抑制策を強化

スペイン政府は30日、首都マドリードの新型コロナウイルス感染拡大抑制策を強化すると発表した。全ての住民に対しマドリードから出ないよう要請すると同時に、市外から入ることも禁止する。

強化策は向こう数日で施行。マドリード市内ではレストランやバーが午後11時に営業を終えるほか、公園なども閉鎖される。集会は6人を上限とする。ただ、規制強化後も通勤・通学のほか、医療機関の受診などでマドリードの内外を行き来することは可能。

イラ保健相は「マドリードは特別だ。マドリードの公衆衛生は、スペインの公衆衛生だ」と述べた。マドリード地域は感染のホットスポットとなっており、過去2週間のスペイン全体の感染件数13万3604件のうち、3分の1以上がマドリード地域のものだった。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-spain-idJPL4N2GR4CD