韓国経済、激震・朴政権 菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調

韓国経済、激震・朴政権 菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調

記事要約:政権崩壊間近の韓国に対して、日本の菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調したことがわかった。これは何だろうな。色々と憶測できる発言だよな。

まず、大体言えることはほとんど日本人は韓国政府が危機的な状況になっている状況を飲み込めていないと思う。日本のメディアがテレビでこの話題を取り上げたも日本人からすれば「ふーん」で終わるような扱いである。でも、管理人や読者様みたいに韓国経済を毎日、見てる人間にとってはこれが歴史に残る異常事態だということを知っている。

でも、それが少数派である。きっと多くの日本人は韓国政権が崩壊した後に、あれ?なんで韓国政府てなくなったの?という感想を持つだろう。では、日本政府はどうなのか。まず、菅義偉官房長官が韓国の状態を知らないはずはない。つまり、知っていて「日本には何の影響もない」と述べていることになる。これはもう少し考察すると、韓国政府が崩壊しようが、しまいが日本には何ら問題はない。というより、予想済みであったとさえ思わせる。

議題にもなかった無理やり、日韓通貨スワップ協定の再開の議論を韓国側が提案したきたことに対して日本政府は遅かれ速かれ、韓国になにか起こるかを察知していたかもしれない。そして、既に米国とも事前協議が終わり、手は打ってあるから何の影響もないということ。もっとも、日中韓首脳会談をしようが、しまいが日本にとってどっちでもいいとも取れる。日本は予定通りやるから進めておくよというスタンスである。

もっとも、韓国がどうなろうか日本にとっては些細なことなので影響がないと述べたかも知れない。そして、よく考えてみると韓国政権が飛んだからといって、日本企業に何かあるわけでもない。どのみち1年4ヶ月すればなくなっている政権だ。多少、速くなったぐらいにしか考えていない。そもそも、韓国が次の指導者が決まらない限りはこのままずるずるやるだろう。何しろ、今の韓国には国連事務総長以外の英雄がいないからだ。

もし、ここで野党か何かが朴槿恵大統領を弾劾すると宣言して、国会のクーデターも行える指導者が出てくれば危ないわけだが、その心配は今のところない。人材不足過ぎるんだよな。次の大統領候補しか1人しかいないんだから。米国も2人だが・・。でも、どのみち何か述べたら内政干渉になるので、官房長官としては日本には影響ないようにするとしか答えれないだろう。もっとも、日本人の大半が数ヶ月後に韓国政権が崩壊しましたとニュースを聞いて、ああ、韓国て潰れたんだ。何かあったの?ぐらいの認知度である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、激震・朴政権 菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調

菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実氏による国政介入疑惑に関し、「(韓国の)内政にかかることであり、日本政府としてコメントすることは控えたい。(日本には)何の影響もないと考える」と強調した。

また、菅氏は年内の日本開催を目指している日中韓首脳会談について、「何ら影響はないと思っているので、そこは予定通り進めていきたい」と述べた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000521-san-pol)

韓国経済、激震・朴政権 菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調」への3件のフィードバック

  1. おれ「土人国の女酋長が変わったってさ。」
    ガースー「何の影響もない」

  2. 何の影響もないって、絶対あるよ、いつもの事じゃん、
    絶対助けるなよ・話にのるなよ・
    合併会社とか、リーダーシップとか。
    オリンピックがあるんだ、経済難民 入れんなよ・

    特に整形美女の あれ・東京に入れるんじゃないよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です