〔日本の防衛〕韓国軍が竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」

〔日本の防衛〕韓国軍が竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」

記事要約:韓国軍が我が国の固有の領土である「竹島」に不法侵入をした。岸田外相は「受け入れられない」として韓国側に強く抗議した。しかし、朴槿恵大統領は弾劾中である。一体これは誰の指示で行っているのか。先日、行われた「日露首脳会談」でロシアに主権を認めて3000億円の北方領土の共同開発といった弱腰外交の影響なのか。

この辺りが全くの謎だが、当然、日本政府は強く抗議しただけで終わるはずないよな?管理人はさっさと自衛隊を強制出撃させて竹島を囲むぐらいするべきだと思うが。

領土に不法侵入されて経済制裁1つもしないとかだと舐められて当然だ。日韓通貨スワップ協定の交渉を破棄するぐらい宣言できないのか。今すぐ竹島を取り戻せとはいわんが軍事行動を容認しているような態度では国民は不安にしかならない。

しかし、まだ弾劾中なのに反日行動が早速、再開されてて面白いな。韓国人は反日が生きがいなのだからそれをしないと死んじゃうものな。このような侵略行為を行う韓国とはさっさと国交断絶すべきだろう。はっきり述べて日本政府の対応は甘い。これでは今度は中国が尖閣諸島に侵入するだろう。

政府が領土を守る意思を見せることは国民を守ることにつながる。遺憾だけ述べておけばいいわけないだろう。今すぐ大使を引き上げるぐらいやるべきだ。いくら軍事費をあげようが防衛する意志を見せなければただの飾りだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日本の防衛〕韓国軍が竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」

岸田文雄外相は22日午前の記者会見で、韓国軍が訓練で島根県の竹島に上陸したことついて「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることはできず、極めて遺憾だ。

韓国側には報道を承知した時点でただちに強く抗議した」と述べた。聯合ニュースによれば、韓国兵士による竹島上陸は、李明博政権下で慰安婦問題の再燃により日韓関係が悪化した2011年末以来となった。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000518-san-pol)

〔日本の防衛〕韓国軍が竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」」への5件のフィードバック

  1. 今日本が竹島奪還だ~と言ったら、日本に観光に来ている**人が何するか分からんからな?困ったもんだ、
    尖閣だ、俺の予想だが海自は動いてると期待したい、
    何か?潜水艦 退役したやつ、改修工事・・・。。。

  2. 冷静に考えていきましょう。これって宣戦布告でしょ。自衛隊のみなさん申し訳ありませんうちらどうすれば

  3. 私も、日本政府の対応は甘いと思います。
    抗議したぐらいでは痛くもかゆくもない。スワップ協定の交渉拒否などの相手が困ることをやり圧力をかけることが必要です。
    それが抑止力になります。

  4. 最近、朴大統領弾劾にばかり目を奪われて、韓国が反日を忘れてしまったのではと不安に思う日々が続いておりました。

    政治混乱→経済混乱→スワップ妥結 などとなってしまったらどうしようかと・・・。

    やはり韓国、時節と環境をわきまえず、安定の反日に戻ってやっとホットしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です