韓国経済、兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。最高2,000万ウォンの報奨金を支給する

韓国経済、兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。最高2,000万ウォンの報奨金を支給する

記事要約:韓国には兵役という一時的に韓国の軍隊へ所属するシステムがある。これは朝鮮戦争がまだ休戦状態であり、近年の北朝鮮の緊迫した情勢の中で兵役の大切さは説明しないでもわかることだ。

しかし、日本にいる在日朝鮮人は韓国籍でありながら、兵役を逃れようとする連中が多いと聞く。韓国経済を扱うサイトとしてはこれは見過ごすわけにはいかない。管理人はいつでも韓国の国益を考えて記事を書いている。しかも、今なら兵役逃れている韓国籍を見つけて申告したら報奨金が最高で2000万ウォン。だいたい190万円ぐらいかな。もらえるという。

しかも、届出人の個人情報が保証されるので誰が申告したかもわからないようになっている。不法滞在者の韓国籍を税関で通報するのとセットでやればかなり稼げるんじゃないか。怪しそうな韓国籍を見つけたら税関と兵務庁のホームページに申告したほうがいいな。ただし、日本語じゃ受け付けれてくれないかな。

>申告対象は故意の身体損傷、虚偽障害者登録など兵役逃れ行為を犯して不当に兵役処分を受けた人である。申告方法は、兵務庁のホームページ(www.mma.go.kr)兵務苦情ポータルの国民新聞告示コーナーを利用したり、江原嶺東兵務支庁の特別司法警察(???-???-????)に直接申告すればよく、届出人の人的事項など個人情報は、徹底した秘密が保証される。

実際、犯罪を見つけたら通報するのは市民の義務だ。不法滞在は犯罪なのはいうまでもない。韓国は兵役逃れも犯罪だからな。これはいくら日本にいようが韓国籍なら韓国の法律が適用される。実際、今は祖国がわりと危機的な状態だからな。愛国心があるなら進んで兵役について、逃げている韓国籍を通報するぐらいの気概を見せてもらいたいものだ。

まあ、悪質でなければ10万ウォンだし、だいたい、1万円~200万円ということになる。でも、小遣い稼ぎにはなるだろう。しかも、兵役逃れが1人でも兵力が増えるわけだしな。北朝鮮との戦争において重要となろう。2chで無駄な工作などしていないでしっかり韓国のために兵役について自国を守る方が立派である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。最高2,000万ウォンの報奨金を支給する

兵役逃れ犯罪の申告は兵務庁へ

江原泳動兵務支庁(支庁長キム・チャンジン)は健全な兵役文化を造成するために兵役逃れ犯罪の申告を受けているとし、市民の多くの関心と参加が必要だと明らかにした。

申告対象は故意の身体損傷、虚偽障害者登録など兵役逃れ行為を犯して不当に兵役処分を受けた人である。申告方法は、兵務庁のホームページ(www.mma.go.kr)兵務苦情ポータルの国民新聞告示コーナーを利用したり、江原嶺東兵務支庁の特別司法警察(???-???-????)に直接申告すればよく、届出人の人的事項など個人情報は、徹底した秘密が保証される。

受理された兵役逃れについては兵務庁特別司法警察官の捜査を通じて違法行為が認められた場合、検察に送検されて申告人には違法の程度と捜査結果に基づいて、10万ウォンから最高2,000万ウォンの報奨金が支給される。

江原嶺東兵務支庁関係者は「兵役逃れを根絶するために最善の努力を尽くす、国民の皆さんの積極的な関心と情報提供が必ず必要だ」と訴えた。

ソース:韓国ニュース連合通信 2017.03.30(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.reporternside.com/news/articleView.html?idxno=66771)

 

韓国経済、兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。最高2,000万ウォンの報奨金を支給する」への4件のフィードバック

  1. 村民相互監視システムw
    さすが北と同じ民族、密告奨励なんて同じことを奨励するとはww

  2. 韓国の兵役法には「在外国民2世」の制度がある事が、このサイトのおかげで知ることが出来た。
    色々恩恵や特典とか、逆に制限も少しは有るらしい・・・

    つまり在日の人々は、日本に居れば兵役義務から逃れられる。
    その代りに日本内部で反動勢力としてゴソゴソしなければいけない、って訳じゃ無いだろうけど、日本からも恩恵特典を受けてるんだから、シッカリやって貰いたいもんだ。

    パチンコやってる場合じゃないぞ!
    終いに禁パチ法とか母国愛護法(本人の)とか創って帰国してもらうからね!
    世界中の在日2世は母国語が出来ないだろうから、日本組とかアメリカ組とかで分かれて訓練するんだろうな。(気の毒だが)

    一応日本組は多数なので、最前線で訓練だ! 親日チームかぁ?

    1. 世界中の在日2世はおかしい!在米2世とかでした。

      しかし在日チームは、北の攻撃の的になるだろうなぁ~ 
      気の毒だが運命です。

    2. コメントありがとうございます。

      ボーダーさん違いますよ。在日の人々は日本にいても兵役義務から逃れられません。韓国籍なら兵役の義務があるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です