韓国経済、「朴前大統領、青瓦台資料なし…引き継ぎ資料を残していない」

韓国経済、「朴前大統領、青瓦台資料なし…引き継ぎ資料を残していない」

記事要約:文在寅政権に朴槿恵前政権からの引き継ぎ資料がほとんど残ってないことがわかった。それは弾劾罷免される予定もなく、弾劾が決まる日に否決されるであろうとケーキを用意するぐらいの青瓦台だ。しかも、弾劾罷免されてから速攻逮捕された。飼っていた犬さえ連れて行けなかった。一体、どこに朴槿恵前大統領が後生に資料を残す時間があったのだ。

というより、気がついたら資料もないということはセウォル号関連や日韓慰安婦合意、THAAD配備などの会談内容も全て廃棄されたということになる。良かったな。まっさらじゃないか。外交って引き継がれるものだと思っていたが、まさかその引き継ぐ資料がないとか。後はいつでも青瓦台奪取できるようにPCにウイルスでも仕掛けておけばいいな。あれ?これイゼルローン要塞ですか?

>報道によると、文大統領の青瓦台は以前の政府で進めた重要懸案などに関する資料を確認することができない状態だ。ある関係者はインタビューを通じて「本来前・現政権が引き継ぎチームを組織して室別にどこまで残すかを協議する」とし、「だが、今回は資料が一つも(残っているものが)ない」と明らかにした。 

そりゃ引き継ぎチームとか組織する前に弾劾罷免して逮捕した。青瓦台にとっては次の政権は完全な敵だったからな。何で敵に資料を残す必要がある。

>文政府の青瓦台が以前の青瓦台の総務秘書官室にから渡してもらった資料は約100ページの報告書と10枚の報告書などが全部だと伝えられている。これは青瓦台の業務分類、内部ネットワークの接続に向けたIDやパスワード、慶弔事の処理に関する内容などが含まれたもので、THAAD配備など重要な懸案に関連した資料は渡されていないということだ。 

なるほど。実際、どこかに眠っていると。重大な国家機密はすでに運び出して現政権にわからないように厳重にロックしてあると。日韓慰安婦合意に至る文章とかないなら、結局、どういう合意かの最終確認もできない。THAAD配備は米軍側が負担という資料も正式かどうか確認できない。ダメじゃないか。これは相当な嫌がらせだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「朴前大統領、青瓦台資料なし…引き継ぎ資料を残していない」

文在寅(ムン・ジェイン)政府が以前の政府である朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政府からの引き継ぎ資料がほぼないという主張が提起された。JTBCニュースルームは14日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の核心関係者の話を引用してこのように伝えた。

報道によると、文大統領の青瓦台は以前の政府で進めた重要懸案などに関する資料を確認することができない状態だ。ある関係者はインタビューを通じて「本来前・現政権が引き継ぎチームを組織して室別にどこまで残すかを協議する」とし、「だが、今回は資料が一つも(残っているものが)ない」と明らかにした。

文政府の青瓦台が以前の青瓦台の総務秘書官室にから渡してもらった資料は約100ページの報告書と10枚の報告書などが全部だと伝えられている。これは青瓦台の業務分類、内部ネットワークの接続に向けたIDやパスワード、慶弔事の処理に関する内容などが含まれたもので、THAAD配備など重要な懸案に関連した資料は渡されていないということだ。

青瓦台の電子報告システムである「為民システム」にもメールや公示事項、会議室の予約など単なる資料だけが残っていることが分かった。

ただし、朴前大統領政府が為民システムを活用しなかったのか、あるいは資料を全部廃棄したのかは具体的に明らかになっていない。

(http://japanese.joins.com/article/090/229090.html?servcode=200)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ひろっぽ (@guest_5932)
2017年5月16日 12:03 PM

本当はあるのに、なかったことにしているのでは。
その方が責任逃れ出来るので。

捕手(日本人) (@guest_5937)
2017年5月16日 4:08 PM

 「与野党が、政治の混乱と空白を最小化し、安定して政権が委譲できる案を作ってくれれば、法手続きに従い辞職する」とハッキリ明言していた前大統領を弾劾したからじゃないですかねぇ。
弾劾からの即逮捕で、政治の混乱と空白が最大化しちゃったじゃないか。

①引き継ぎ資料が無い

②当時の政府関係者から聞き取り調査

③当時の政府関係者「合意は無効ニダ」(嘘)

④ほらやっぱり無効ニダァ、日本政府は再交渉に応じるニダァ!!

もしかしてこの流れになるのかしら?
韓国人が、資料が無い=好きな様に捏造できる、と考えるであろうことは容易に想像できる。