韓国経済、京都で米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求め300人が反対集会 韓国人も参加

韓国経済、京都で米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求め300人が反対集会 韓国人も参加

記事要約:日本の京都で米軍のXバンドレーダー基地の撤去を求めて300人が反対集会を開いたようだ。一般の日本人ならXバンドレーダー、ましや日本にあるなんていう事実もほとんど知らないはずなのに反対集会とはどう考えても中国や韓国の意向だろう。

というより、韓国人も参加しているようだ。しかし、沖縄の米軍基地反対運動といい、外国人が国の防衛に関わることに干渉するのはさっさと逮捕した方が良いんじゃないか。どうせ日当もらって参加しているんだろ?

>京丹後市丹後町に配備された米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求める「京丹後総決起集会」が4日、同町の久僧公民館であった。北朝鮮の弾道ミサイル対処のため米軍が最新鋭迎撃システム「THAAD(終末高高度防衛、サード)ミサイル」を配備、運用開始したばかりの韓国からも住民が参加。「Xバンドレーダーやサードミサイルは米国のためのもので、韓国や日本を守るものではない」と訴えた。

何で防衛用のミサイルやXバンドレーダー基地の撤去を求めてるのか。日本に置いてあるのだから、日本を守るためのものに決まっているだろ?ただ、Xバンドレーダーというのはミサイルを感知するものであって守る力はない。つまり、レーダー基地だけではだめだ。日本にもTHAAD配備したほうがいい。

だいたい、毎週のように北朝鮮がミサイル発射しているのに防衛用のミサイルを反対するとか、まずは北朝鮮にミサイル発射を止めるようなデモをするべきじゃないのか。仲間だからしないって?だいたい防衛するなって、「家に泥棒が入れないと困るから鍵をかけるな」、ぐらいの理不尽さなんだよな。自分たちの主張がどこまでおかしいか気づけないとか。

もちろん、韓国においてあるTHAADだって韓国を守るためのものでもある。もっとも、ソウルは守れないがな。場所が近すぎるんだよな。ソウルに高高度でミサイル撃つ理由がないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

京丹後で300人反対集会 韓国からも参加 「住民脅かす存在」 /京都

毎日新聞2017年6月5日 地方版

京丹後市丹後町に配備された米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求める「京丹後総決起集会」が4日、同町の久僧公民館であった。北朝鮮の弾道ミサイル対処のため米軍が最新鋭迎撃システム「THAAD(終末高高度防衛、サード)ミサイル」を配備、運用開始したばかりの韓国からも住民が参加。「Xバンドレーダーやサードミサイルは米国のためのもので、韓国や日本を守るものではない」と訴えた。

「米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会」などでつくる実行委員会が主催し、300人が参加した。

(https://mainichi.jp/articles/20170605/ddl/k26/010/261000c)

韓国経済、京都で米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求め300人が反対集会 韓国人も参加」への2件のフィードバック

  1. 「米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会」?
    300人も集めたかぁ?
    エキストラのバイト代は誰が出してるんだろう?
    終わったら、お疲れ焼肉するのは無理な人数だ、ギャラ貰って解散だろうけど、交通費とか当日傷害保険とか詳しく知りたい。

  2. こんなのが居るから海上型がいいんだよ、太平洋側は海上だろ、それにもっと近くに寄れるじゃん、動けば発見されることはない、だからこの反対運動は俺からすると やぶへびなんだよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です