韓国経済、〔お前が言うな〕安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな

韓国経済、〔お前が言うな〕安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな

記事要約:また、タイトルで突っ込んで終わらせてしまったわけだが、日韓慰安婦合意はTF検証した文在寅大統領は韓日関係を国内政治に利用したんだよな?国民の大多数が受けいられないと主張しているわけだ。で、なんで、安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するなと突っ込まれないといけないんだ。先に政治利用してきたのに韓国だろ?本当にお前が言うなである。

>今回の件で、日本政府からは「安倍首相の来年2月の平昌冬季五輪訪問が難しくなった」という声も上がっているという。中国の習近平国家主席と日本の安倍首相の平昌訪問は、2018年平昌冬季・20年東京夏季・22年北京冬季という3つの五輪を1つにまとめて成功させ、北東アジアの平和ムードを作ろうという観点から出た話だ。

違うな。各国の出席を求めているのはそれに対する支援が欲しいからだ。韓国が北東アジアの平和ムードを作ろうなど考えているはずもない。そもそも、そんなのいらない。五輪も政治道具である。しかも、韓国は日本の東京五輪招致を邪魔して、日本の水産物の輸入禁止を行っただろう。日本人は誰1人忘れてないぞ。都合の良いときだけ平和とかもってくるな。我々は国家間の合意すら守れない韓国と平和など望んでいない。中国とはそれなりに協力するが、韓国はもういらないのだ。

だいたい、中国の気持ちもよくわかっただろ?文在寅大統領の訪中で味わった国賓待遇は自民党の幹部に過ぎない二階氏、以下だったことで。大統領なのにただの議員以下。これが現実である。韓国は蝙蝠外交をしすぎて、最後は勝手に自爆した。

>これが慰安婦問題と何の関係があるというのか。平昌に来る来ないは日本の選択に懸かっているが、外交問題を国内政治に利用すれば災いを招くという法則は、日本も避けて通れないだろう。

いい加減気づけよ。日韓慰安婦合意は国家間の合意であり、ただの慰安婦問題と話ではない。全ての外交に関係するものである。だから、その合意を事実上、破棄したのだから、もうどんな合意も条約も韓国と結んでも、政権変われば無効になると自分たちで宣言したんだろ?一体、誰がそんな無駄な時間を使うんだ?

日韓慰安婦合意は5分で決まったわけではあるまい。事前協議から含めて少なくても数ヶ月は裏で交渉していたはずだ。その交渉を台無しにしたあげく、勝手に外交機密を暴露。こんな国と何か出来ると思っているのか。お断りだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お前が言うな〕安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな

日本の安倍晋三首相は韓国政府の慰安婦合意破棄の動きに対して「合意は1ミリも動かない」と言った。再交渉には一切応じないという意味だ。日本政府や自民党幹部らは「関係破たん」「韓国は相手にしない方がいい」「信じられない国」などと発言している。在韓日本大使の召還話も出ているという。

日本側が再交渉に応じないのは彼らが決めることで、誰も強制することはできない。それにしても、安倍首相と日本政府の反応は、ほかに意図があるのではないかと疑いたくなるほど行き過ぎている。

安倍首相は2012年12月に首相に再就任して以降、日本国内の極右感情に便乗して政治的基盤を広げるために慰安婦問題を利用してきた。14年には、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話(1993年)について「政治交渉の産物に過ぎない」として談話の内容を否定した。

2年前の慰安婦合意時の当事者・岸田文雄外相は記者会見直後、「日本が失ったのは10億円だけだ」と言った。10億円という金額が重要なのでないことは彼もよく分かっているだろう。それが日本政府の予算から拠出されるということで、日本政府の謝罪の意が込められているから重要なのだ。

それにもかかわらず、「10億円だけ」という発言で、日本国内の反韓感情に便乗しようとした。韓国で逆風が吹かないわけがない。

「韓国政府が慰安婦を象徴する少女像移転に同意した」など事実とは異なる話を流し、大きな混乱を招いた。そのすべてが自民党の日本国内政治向けだったのだ。こうした言動で韓国国内の感情は極度に悪化し、結局は文在寅(ムン・ジェイン)現大統領を含む当時の大統領選挙候補たちが慰安婦合意再交渉を公約に掲げることになった。今回の過剰な反応も国内政治用という印象が強い。

今回の件で、日本政府からは「安倍首相の来年2月の平昌冬季五輪訪問が難しくなった」という声も上がっているという。中国の習近平国家主席と日本の安倍首相の平昌訪問は、2018年平昌冬季・20年東京夏季・22年北京冬季という3つの五輪を1つにまとめて成功させ、北東アジアの平和ムードを作ろうという観点から出た話だ。

これが慰安婦問題と何の関係があるというのか。平昌に来る来ないは日本の選択に懸かっているが、外交問題を国内政治に利用すれば災いを招くという法則は、日本も避けて通れないだろう。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/30/2017123000482.html)

韓国経済、〔お前が言うな〕安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな」への3件のフィードバック

  1. 厚顔無恥

    慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」、日本メディアも激高
    > 康長官は会談で、韓日通貨スワップの再開に向けた韓日ハイレベル経済協議の再開と安倍首相の平昌五輪訪問を要請したが、日本側は両方とも拒絶した。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/28/2017122802893_2.html

    朝鮮日報の記事です。何も言うことはありません。
    (自分でも不謹慎だと思いますが)早く北爆始まらないかなぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      いやあ、なんといいますか。外交機密を暴露して、こちらに通貨スワップ協定の要請とか、舐めてますね。やはり、2018年は国交断絶へと突き進んだ方がいい。

  2. これは中央日報の記事ですか? 日本がアメリカの耳元でささやくってそんな事をしなくても すで にアメリカや欧州 いろんな国に 韓国は約束を平気で破る国と認知されてしまった もう何を言っても世界は信用してくれない 馬鹿大統領がわめけば わめくほど この二ユースは世界に広がる 事だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です