韓国経済、「着陸時にバウンド」 大韓機が関空で「尻もち」

韓国経済、「着陸時にバウンド」 大韓機が関空で「尻もち」

記事要約:9日午前9時35分頃に、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空機が事故を起こした。どうやら、着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあったようだ。

これ尻もちと書いてあるが、人間が尻もちが付くのと次元が異なる。飛行機が尻もちということは中にいた乗客99人は相当、怖かったと思う。当然、事故扱いである。

>乗員乗客計99人にけがはなかったが、機体の損傷が大きく、国土交通省は10日、航空事故と認定。運輸安全委員会は同日、事故調査官3人を同空港に派遣することを決めた。

事故扱いとなったので運輸安全委員会が動いたと。

>国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。

これは明らかに操縦ミスではないのか。韓国の大韓航空のパイロットだしな。

>気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。

幸い、乗客に怪我はなかったようだが、一歩間違えれば大惨事だよな。飛行機だしな。機体のトラブルというのは見たところなさそうなので、やはり、パイロットの人為的なミスのような気がする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「着陸時にバウンド」 大韓機が関空で「尻もち」

9日午後9時35分頃、大阪府の関西空港で、韓国・済州発関西空港行きの大韓航空733便(ボーイング737―900型機)が着陸をやり直そうとした際、滑走路に尻もちをつくトラブルがあった。

乗員乗客計99人にけがはなかったが、機体の損傷が大きく、国土交通省は10日、航空事故と認定。運輸安全委員会は同日、事故調査官3人を同空港に派遣することを決めた。

国交省によると、同機は9日午後8時25分に済州を出発。関西空港で着陸をやり直そうとした際、機体後部の下面を滑走路に接触させた。同機はそのまま上昇し、約15分後に同空港に無事着陸した。

着陸後に機体を確認したところ、後部の下側の数か所に大きな傷が確認された。同空港の滑走路上にもこすった跡が見つかったという。

気象庁によると、同空港付近では当時、雨は降っておらず、風速も2メートルほどだった。大韓航空によると、同機の男性機長は「着陸の時にバウンドしたので、着陸をやり直した」との趣旨の説明をしているという。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00050070-yom-soci)

韓国経済、「着陸時にバウンド」 大韓機が関空で「尻もち」」への4件のフィードバック

  1. いや~、昨日だな、こっち(y基地)でもちょっとした事件があって、ヘリが4機バタバタとな、上空の2機は取材ヘリかな、7時半頃まで、俺も慌てたんだ、そのヘリの上空をれいのカメラに映らないあれが、7時すぎから、まあ暗くなってからな、さあ明日だ(今日な)午前中と思ったら・・・「うわ~~強風」、まー今も「ゴーゴー」やってるが、しかしなんでもうチョイ北へ、、、いやいやな、ちょうど植木に水くれてる時間だったし。。。

  2. 米国のオスプレイが危険だとデモをするプロ市民の皆さまが
    大韓航空機に日本の滑走路を使用するなとデモをしないのが不思議。

  3. JL123便、墜落したあの飛行機を思い出した。尻もちついて修理がいい加減だったあの飛行機。最低限この飛行機は、使用禁止だろう。日当市民の皆さん、デモお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です