韓国軍事、世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上~日本は8位

韓国軍事、世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上~日本は8位

記事要約:管理人は軍事的な知識は持ち合わせていないのだが、どうして韓国が世界の軍事力ランキングで7位なのだ。北朝鮮以下の軍事力しか持ってないのは明白なのに、このランキングは実に不可解である。

別に日本が韓国に負けているのは徴兵制がある国とないという大きな軍事力の違いが存在するので構わないんだが、どうして世界7位に浮上しているのかは謎だ。まあ、いいか。とりあえず、整理しておこうか。最新版だしな。

■世界軍事力ランキング(米グローバル・ファイアーパワー)

1位:米国

2位:ロシア

3位:中国

4位:インド

5位:フランス

6位:英国

7位:韓国

8位:日本

9位:トルコ

10位:ドイツ

>同ランキングのトップは米国、次いでロシア、中国の順。ビジネス・インサイダーは、日本(8位)を上回った韓国(7位)について「ダークホース」となったと伝えている。

トルコやドイツより、韓国の方が軍事力ランキングが上とか、到底、信じられないのだが、北朝鮮は何位なんだ。後、イスラエルやイランなども気になるんだが。

>ランキングは武器の種類、国の人口、軍の兵士の数、地理的な環境、弾道ミサイルの数、交通・物流の潜在力、自然資源、工業水準、衝突への対応力など55項目のデータをもとに決定した。4位はインド、5位がフランス、6位は英国、7位韓国、8位日本、9位トルコ、10位ドイツだった。 

しかし、韓国より下ということは日本はもっと防衛費を増やす必要はあるな。もうすぐ防衛大綱が出てくるはずだ。1位~3位は同意見であるが、4位はインドなのか。

>記事によると、韓国は16年、17年はそれぞれ11位、12位。今年は日本、トルコ、ドイツなどを追い越して7位に急浮上した。記事は「国防建設を重視し、戦略空軍の構築、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊の配備」が急上昇の理由とみている。(編集・翻訳/大宮) 

毎月、韓国のお笑い平気の記事を耳にする管理人は納得できないが、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊を配備しようが、しまいが、使えないと意味がないからな。まともな演習も北朝鮮に遠慮してできないようでは、やはり、北と戦っても勝てないとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上~日本は8位

2018年12月3日、環球時報(電子版)によると、米経済メディアのビジネス・インサイダーがこのほど、米グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower)が今年に発表していた「18年世界軍事力ランキング」を再び取り上げた。

同ランキングのトップは米国、次いでロシア、中国の順。ビジネス・インサイダーは、日本(8位)を上回った韓国(7位)について「ダークホース」となったと伝えている。

ランキングは武器の種類、国の人口、軍の兵士の数、地理的な環境、弾道ミサイルの数、交通・物流の潜在力、自然資源、工業水準、衝突への対応力など55項目のデータをもとに決定した。4位はインド、5位がフランス、6位は英国、7位韓国、8位日本、9位トルコ、10位ドイツだった。

記事によると、韓国は16年、17年はそれぞれ11位、12位。今年は日本、トルコ、ドイツなどを追い越して7位に急浮上した。記事は「国防建設を重視し、戦略空軍の構築、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊の配備」が急上昇の理由とみている。(編集・翻訳/大宮)

ソース:レコードチャイナ<世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上―米メディア>

(https://www.recordchina.co.jp/b660847-s0-c30-d0045.html)

韓国軍事、世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上~日本は8位」への20件のフィードバック

  1. 以前から「お笑い韓国軍」って言われていますよね。「マンホールにつまずく戦車」、「暴発、或いは弾の出ない機関銃」、更には「プロペラの取れるヘリコプター」、「戦闘用の鉄帽には工事用のヘルメット」等々。お笑いに関してならブッチギリで1位です。

    1. 戦車にヘリに潜水艦で兵器開発力の無さを散々見せつけたあの国が、ねェ…やっぱり腑に落ちませんよね。

      「国防建設を重視し、戦略空軍の構築、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊の配備」ってありますが、ぶっちゃけどこら辺を指しているのやら。遠洋作戦能力なんてそもそも必要あります?…あ、竹島の事かな。

    2. 人類史上初マンホールに撃墜されたのは戦車ではなく、確かF-15K戦闘機、K1A1戦車はコンクリの小さな段差に立ち往生して見る者の腹筋を破壊していたような・・・

      1. ご指摘有り難うございます。戦闘機でしたね。私の記憶も大した事ないです。(^。^;) 私も朝鮮人みたいに記憶を捏造してしまったらどうしよう…..。

    3. 水陸両用車の水没で死者が出た事を忘れたらダメですよ。
      技術もなくコピーして死者まで出したのに。

      1. そう言えば、そんな事も有りましたね。しかしネタが尽きませんね。文さんも頼もしい事でしょう。

  2. 世論操作ですね。虚構の軍事力を発信することにより、日韓関係の先鋭化状態において日韓協力主張がしやすい雰囲気を作りたいのでしよう。

  3. 戦略空軍の構築? 戦闘機の稼働率は日本よりはるかに低く予算が無いので「共食い整備」をしている状態でギリギリで
    訓練している状態 遠洋作戦能力? 韓国海軍は遠洋作戦能力は殆どないのに何をもって・・・よく理解できません
    哨戒艦が多くまともなソナーもないので、チンドン屋の騒音を出す北朝鮮の潜水艦に撃沈された事実をお忘れの様ですね
    また独島艦は塩害防止用ヘリコプターが無いので別名 パレード艦と揶揄(やゆ)される始末 韓国潜水艦に至っては
    ドイツから技術導入 1200トン・1800トンつい最近3000トンクラスが進水しましたが手探りで建造した為 引き渡しは
    4年後 韓国海軍の稼働率は非常に低いです。遠洋作戦能力を身に着けるには対潜能力が重視されますが殆どありませんし
    韓国国内の対潜哨戒機は僅かしかありませんし対潜用ヘリコプターも僅かしか所有していません。 疑問符だらけですね

  4. 素人考えなので本当に恐縮なのですが、こういう軍事力や国力ランキングは低く見られていた方が良い気がします。

    彼の国が上位でも、問題ないというか、問題視していないというか、そもそも眼中にないというか…

  5. まあ、韓国のことだからこの記事を鵜呑みにして日本に勝てると思い込み、戦いを仕掛けても自分は驚かない自信があります。

  6. う~ん 不思議ですね。。。
    械的に査定すると・・・こうなるのかな???

    「物」を持っていても使えなければ持ってないのと同じなんだけど・・・
    更には、持っていても使い方を知らなければ、持って無いより悪い。

    軍事訓練をするのに「親の許し」が必要な軍隊なんて、どれだけ最強???なんだろうと思ってしまう。

    朝鮮戦争では、北がソールに攻め込むと・・・住民が避難してないのに橋を爆破してしまった。
    大東亜戦争で、硫黄島玉砕での朝鮮系の生き残りが50%程度あったとのこと・・・
    しかも、朝鮮系の捕虜は、米軍に硫黄島の守りをペラペラとしゃべったとの裏話しがある。

    戦う覚悟のない軍人をどうやって前線に引っ張っていくのだろう。。。

  7. 多分、北朝鮮に併合されて核兵器を持つことが織り込み済みなのでしょう。

  8. 日本は、主要艦艇 131 で計算です、護衛艦多数なのでパトカー程度の評価なのです。(排水量じゃなくて数が問題です)
    対して韓国は、主要艦艇 166 空母1隻 何故か空母が有る事になっています(空母と言い張っています!)
    その他に陸軍兵力などは、予備役の考え方が違うし、実際に韓国では徴兵経験者(ほとんどの男性)は予備の軍人扱いで評価です。

  9. ボタンを押す場所がなかった(笑)。
    人数だけで考えたら韓国もありだが、プロしかいない日本と2年程度の徴兵の韓国と比べて意味があるのか疑問!?
    ただ国防って面だけを考えれば圧倒的に日本が上かな、地勢的な事が大きいが役に立たない陸軍人数や使えない武装まで数に含めるのはおかしい。
    まあ、錯覚して韓国が以前しようとした対馬進行をしたら面白いね。
    1週間程度で行動不能になる韓国軍に対して、動けなくなった韓国軍に対して北朝鮮が余裕で攻撃して勝つだろうし。
    これも日本が浄化出来るパターンだから歓迎!!

  10. 韓国一部報道でも、日米韓関係崩壊で日米印軍事同盟に移行しているらしい。
    個人的には、3国なら台湾だが4国にしてインドと台湾を日米同盟にしてほしいかな。

  11. 毎度おなじみ軍事ランキング、俺なりの軍事ランキングを言うと、まず写真、日本の空自の基地の数、数だ、これを簡単なランキング順位にしてる、んじゃぁ韓国の空軍基地の数は、まー話にならないので各自調べてチョ。。。

  12. クレディスイス銀行発表だと、日本は4位です。
    理由は空母や潜水艦が点数で大きい様です。アメリカの艦載機満載の最新鋭空母も、ヘリ空母も同じ点数です。
    まあ軍事力ランキングなんてどれもそういういい加減な物です
    「うわーたいへんだー。韓国に負けてるよー。防衛費を上げなくちゃやばいよー」と声を挙げるべきだけの代物ですね
    http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/9/4/9457a1bd.jpg

  13. ドイツが10位って書いてる時点でおかしい。
    今のドイツ軍の稼働率は韓国以下なのに

  14. 日本の 軍事力は韓国よりも下ですか ふーん そうですか へえー
    まあ 其れで良いですけどね 日本は韓国より 軍事力 低いんですって
    韓国さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です