韓国軍事、〔在韓米軍撤退フラグ〕在韓米軍駐留経費巡る交渉 年内合意に至らず

韓国軍事、〔在韓米軍撤退フラグ〕在韓米軍駐留経費巡る交渉 年内合意に至らず

記事要約:どうやらトランプ大統領が2倍というか、全額負担を要求していた在韓米軍駐留経費をめぐる交渉は年内合意に至らなかったようだ。2倍、全額といっても2000億円も払えないらしい。

>韓国外交部は14日、米韓が来年から適用される在韓米軍駐留経費負担に関する特別協定(SMA)を締結に向けた第10回協議で「総額関連で双方の隔たりで最終合意に至らなかった」と明らかにした。 

トランプ大統領が2倍を要求していたので、それを韓国が拒否したと。では、韓国はどうするつもりなのか。在韓米軍はもういらないということか。

>同当局者は「韓国としては合意的な水準で速やかな妥結を果たすため。引き続き米国側と緊密に協議していきたい」とし、「今後の協議日程は外交チャンネルを通じて議論する予定だ」と明かした。 

厳密に協議ね。でも、協議を伸ばせても数か月。しかも、トランプ大統領は当選前から在韓米軍負担費の増額を要求していた。そう簡単に折れるとは思えない。韓国がごねればごねるほど在韓米軍撤退フラグが付きまとうという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔在韓米軍撤退フラグ〕在韓米軍駐留経費巡る交渉 年内合意に至らず

韓国外交部は14日、米韓が来年から適用される在韓米軍駐留経費負担に関する特別協定(SMA)を締結に向けた第10回協議で「総額関連で双方の隔たりで最終合意に至らなかった」と明らかにした。 

外交部当局者は14日「韓米両国は今回の協議で総額といくらかの争点を除いた全ての事案に合意し、文案を整理した」と述べた。 

同当局者は「韓国としては合意的な水準で速やかな妥結を果たすため。引き続き米国側と緊密に協議していきたい」とし、「今後の協議日程は外交チャンネルを通じて議論する予定だ」と明かした。 

一方、米韓は去る11日から13日までの3日間、駐留経費負担(思いやり予算)に関する協定の締結に向けた第10回協議を実施した。

(https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2018/1214/10225940.html)

韓国軍事、〔在韓米軍撤退フラグ〕在韓米軍駐留経費巡る交渉 年内合意に至らず」への6件のフィードバック

  1. 卓球張本 韓国選手を圧倒
    チョレイ改めチョロい

    トランプさんにとっても韓国はチョロいものでしょう。

  2. これで3月迄引っ張ってローテーションで一気に撤退可能だね。
    今からクリスマス・年始に向けて在韓米国人が本国に戻るのは恒例行事だし、ソウルアメリカンスクールも閉鎖だから対応や編入先が決まれば戻る必要もないから在韓民間人も減る。
    在韓米国大使も同盟破棄に関して言及して、米軍からも一緒に戦いたくないと言われたりしてる。
    まあ、米国としては完全に撤退完了して、国連軍本部下田移転完了も同時に発表かも知れないです。
    経済崩壊が先か、日米から排斥が先か、楽しみな1年になりそうですd=(^o^)=b

    1. 追加:
      日韓議連で文大統領が請求権協定を放棄する内容を発言した模様!!
      協定では個人請求権はあるが自国政府が対象だが、日本企業に請求可能と発言したようです。
      日韓議連内での発言なので公式発言となるかと思います。
      さあ、24日までに日本政府は動ける状態になったがどうなるかo(^-^o)(o^-^)o

      1. 請求権協定を反故にした場合、日韓基本条約の付随協定の一つである為基本条約を反故にした事になる。
        基本条約を元に色々な条約や協定が結ばれてあるから全てが破棄される事になる。
        これは、在日韓国・朝鮮人や基本条約終結以降の帰化者にまで影響が及ぶことになる。
        大変な事になりそうだが!!

  3. アメリカは今回の交渉決裂を受けて、在韓米軍基地で働くアメリカ人以外の約9000人に強制休暇(無給)を敷くそうです。アメリカの対応の早さが素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です