韓国・中国etc…法務省が5カ国の大使館に不法滞在者に自主的な帰国を促すよう異例の要請

韓国・中国etc…法務省が5カ国の大使館に不法滞在者に自主的な帰国を促すよう異例の要請

記事要約:日本の法務省が5カ国の大使館に不法滞在者に自主的な帰国を促すよう異例を要請を行ったようだ。これは、法務省はわりとかなりの不法滞在者の情報を掴んでいるんじゃないだろうか。ポイントは「自主的な帰国」というところだな。

政府の対策というのは順を追って進んでいくので、そのうち強制帰国を促すようになる始まりだとおもわれる。今のうちに不法滞在という犯罪を止めた方がいい優しい忠告だろう。もちろん、不法滞在している在日朝鮮人もそうである。日本に犯罪者はいらないので今のうちに帰るほうがいい。在日の財産没収、兵役義務と合わせて、1枚、韓国政府が噛んでいるんじゃないかとおもうぐらいタイミングが良いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国・中国etc…法務省が5カ国の大使館に不法滞在者に自主的な帰国を促すよう異例の要請

法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが29日、同省関係者への取材で分かった。不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。

自ら出頭するなど一定の条件を満たせば身柄を拘束せずに出国させる「出国命令制度」を周知するため、ホームページで説明したり、翻訳パンフレットを配布したりするよう求めた。

入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者は約6万3千人。国・地域別では韓国の約1万3千人が最も多く、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、インドネシアと続いた。

(http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/29/0009232696.shtml)

 

韓国・中国etc…法務省が5カ国の大使館に不法滞在者に自主的な帰国を促すよう異例の要請」への1件のフィードバック

  1. 不法滞在者は即刻帰国させるのは当然で、いつの間にか増えてしまった外人の単純作業者も帰国させるべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です