韓国経済、韓国は不信社会?政府も企業も信じられない人が急増―韓国ネット

韓国経済、韓国は不信社会?政府も企業も信じられない人が急増―韓国ネット

記事要約:韓国では政府も企業も信じられない人が急増しているそうだ。ええ?嘘だよな。朴槿恵大統領の一件でメディアリテラシーがまったくなく、北朝鮮や中国が裏にいる抗議デモを信じて参加していたじゃないか?数はピーク時に200万とかあったが、実際はもっと少なかっただろ。情報に踊らされているのは見ての通り。

まさか、韓国人は政府も企業も信じられないが「市民団体」は信じられるのか?そもそも政府が信じられないといいながら慰安婦詐欺には堂々と騙されるんだよな。反日の歴史に関することだけは素直に信じるんだろう?それ都合の良いことしか信じないだけじゃないか。いい加減、自分たちの都合の良いことだけしか見ないというのを理解しろと。だいたい、自国を信じないということは他者からも信用されてないんだよな。道理で詐欺が多いわけか。

そもそも、日本が信用出来ないなら日本へ旅行なんかに来るなと。わさびをたくさん入れられたとかぐらいでわさびテロだとか、韓国人差別とか言い出すぐらいだ。信用出来ないのに韓国から日本へ来るんだよな。この矛盾をどうにかして壊したいものだが、それが出来ない現実がもどかしい。

>韓国国民の実に89%が「自国のシステムを信じられない」と答えたアンケート調査結果が発表され、ネットユーザーから反響が寄せられている。

自国のシステムを89%信じないとか、一体、韓国人は何を基準にして生きているんだろう。89%は誰かのせいにして生きているとしか思えんな。何かあれば他人を批判するだけなら簡単だ。現に野党の民進党の議員はとりあえず、他人のせいにしかしないからな。左翼の連中は自分たちは差別と戦っているといいながら、平気で日本人を差別するような連中ばかり。つまり、左翼が左翼を信じてないんだよな。だから、内部争いをしている。

結局、囚人のジレンマに陥っているんだよな。そのような韓国社会では他人を信用することがないから協力したほうが得をすると思っても、他人が裏切ると考えるから、どちらも損をする。法のシステムが信じられないということは間接的に他者への信用がない。89%がこれではただの欺し遭いの社会でしかないのだろうな。

>韓国のネットユーザーからも、この調査結果について「朴槿恵(パク・クネ大統領)と李明博(イ・ミョンバク前大統領)の業績だ」「朴槿恵は任期中、国民を分裂させることばかりしてきた」「大統領府には国民のことなんて眼中にもない」「政府が国民に堂々とうそをつく国だ」「この状況で国が正常だと思っている人がいたら、それこそ異常だよ」など、政権批判の声が多数寄せられている。

韓国人は自分たちが狂って政治のシステムを壊したことすら気づいていない。国民が勝手に火病したんじゃないか。たかが占い師に大統領が相談していただけで。甘い汁を吸っていたかもしれないが、少なくとも大統領の弾劾するような大きなことには韓国以外ではなり得なかった。むしろ、社会のシステムを信用できないからこそ、政治、司法が国民の暴走を止めることが出来なくなってしまった。国民情緒法の方が強い社会が形成されているからな。

しかし、これどうするんだろうな。自分たちが国を構成する一員だということに全く気づいてないんだよな。そりゃ、間接的に人の信用で成り立つ法を無視してしまうからな。法が人を守るのではない。人が法を守るという大前提が反対に作用しているからな。だからシステムを信用できない。なら、韓国人は何を信用するんだ?結局、信じるのは自分に都合の良いことだけということになる。

しかも、衆愚政治に陥った後にまともな指導者が現れるとしたらそれは独裁以外はあり得ない。次の大統領候補もこの衆愚政治をそのまま続けるだろうし。もう、ダメなんじゃないか。

衆愚政治を抜け出すには国民が自分たちの責任を自覚し反省して、冷静な判断をしてまともな指導者を選ばないといけない。だが、どう考えてもそんな指導者が見当たらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国は不信社会?政府も企業も信じられない人が急増―韓国ネット

2017年2月8日、韓国国民の実に89%が「自国のシステムを信じられない」と答えたアンケート調査結果が発表され、ネットユーザーから反響が寄せられている。

世界的なPR会社エデルマンの韓国法人が発表した信頼度調査によると、「自国の社会システムが失敗した」と答えた韓国人は全体の48%、また「社会システムに確信がない」とした韓国人は41%に達した。一方、「システムがその機能を果たしている」との回答は11%にとどまり、89%の韓国人が国家や社会システムを信用していないことが分かった。

自国政府に対する信頼度は前年から7ポイント下落し28%、調査対象28カ国の平均41%と比べ低い数値にとどまり、国別ランキングでは22番目だった。また、自国企業に対する信頼度は29%で前年からは4ポイントの下落、調査対象国で最も低い数値となった。

エデルマンは2000年から各国で政府・企業・非政府組織(NGO)・メディアに対する国民の信頼度を調査しており、4者に対する信頼度平均が60~100%の国を「信頼国家」、50~59%を「中立国家」、49%以下を「不信国家」に分類している。韓国の今回の数値は38%で世界平均の47%を大きく下回り、不信国家に分類された。

これを報道した韓国メディアのうち、ヘラルド経済は、14年に起こった旅客船セウォル号沈没事故の写真を添えて伝えている。政府への国民の不信を拡大する大きな要因となった出来事として、韓国国民には象徴的に映るシーンなのだろう。韓国のネットユーザーからも、この調査結果について「朴槿恵(パク・クネ大統領)と李明博(イ・ミョンバク前大統領)の業績だ」「朴槿恵は任期中、国民を分裂させることばかりしてきた」「大統領府には国民のことなんて眼中にもない」「政府が国民に堂々とうそをつく国だ」「この状況で国が正常だと思っている人がいたら、それこそ異常だよ」など、政権批判の声が多数寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=163170&)

韓国経済、韓国は不信社会?政府も企業も信じられない人が急増―韓国ネット」への4件のフィードバック

  1. なんだ!、今ごろ気がついた、もう遅い、
    日本人はもっと お~昔から 知っていた、俺の子供のころからな、
    夢でもいい、だれか~日本海に壁作ってくれ~。。。

  2. 世界一ウソつきで、約束を守らない、ゴキブリ韓国人
    世界一お人好しの日本人も、ようやく気付いた

  3. 日本だけを目標にした反日教育こんな特定の国を標的にした教育は世界の何処の国に有るのか人を憎み恨む教育、自国の歴史をも捏造して、いい国民性に成るわけが無い、昔からの反日教育が朝鮮人のDNAに刷り込まれもう後戻りが出来なく成っている、これからは滅びにむかって行くのでしょうね。

  4. 盗撮、探偵教室。それを職業にする者さえいる。
    それで自分は正義を行ってると宣う。 卑怯な方法で企業や店舗
    個人を密告する。人間が卑しくもなります。それが一般化してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です