韓国経済、「ギャラクシーS8」 来月29日に米英で同時発表=サムスン

韓国経済、「ギャラクシーS8」 来月29日に米英で同時発表=サムスン

記事要約:韓国のサムスン電子が来月の29日、つまり、3月29日に米英で「ギャラクシーS8」を同時発表することがわかった。初披露ってことであるが、実際、サムスンのスマホは例の爆弾スマホ事件で信用を失墜しているので、これで何か起こればスマホ販売そのものが危うくなる。絶対に失敗はできないイベントということになる。

そういった意味では新しい楽しみが増えたわけだし、実際、どのようなコンセプトの新型スマホを出してくるかは興味があるだろう。わざわざイベントの生中継を見ることはないだろうが、ニュースになったら取り上げていく予定だ。でも、結局、有耶無耶なんだよな。

ソニー、または村田製作所がバッテリーを供給するかは。披露されれば当然、バッテリーがどこのメーカーかといった情報は出てくるだろうが、爆弾スマホ事件の最悪な印象を拭いきれるようなことにはならない。

完成品がどうなるかは未知数であるが、さすがにリコールした後でのお粗末な対応は世界中に知れ渡っている。企業価値として大きく下がり、既に中国では中国勢に抜かれているわけだ。今後も苦しいシェア争いとなるだろう。お披露目でどれだけ高性能を演じても爆発したらそれで全て帳消しだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

「ギャラクシーS8」 来月29日に米英で同時発表=サムスン

【バルセロナ聯合ニュース】サムスン電子が3月29日、米ニューヨークと英ロンドンで新型ハイエンドスマートフォン「ギャラクシーS8」を同時発表する。同社は27日までに世界のメディアにオンライン上で「サムスンギャラクシー アンパック(公開)イベント」の公式招待状を発送した。

ギャラクシーS8の発表イベントは米ニューヨークのリンカーンセンターと英ロンドンのヒア・イースト(ロンドン五輪メディアセンター跡地)で開かれ、イベントの模様はサムスン電子のホームページでも同時中継される。

イベントの招待状には「電話を箱から出せ(Unbox your phone)と記されており、ギャラクシーS8が既存の携帯電話の枠を超える革新的な製品になることを強調している。

サムスン電子はモバイル機器見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」開催地のスペイン・バルセロナ、ニューヨーク、本社所在地の韓国・水原などに「アンパック(公開)ボックス」を設置する。

アンパックボックスはギャラクシーS8を象徴する大型設置物で、製品の公開前に世界各地に設置される。

サムスン電子は消費者がアンパックボックスを背景に自撮り写真を撮影して「自分だけの招待状」を作成し、交流サイト(SNS)で共有するよう広報する計画だ。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000011-yonh-kr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です