韓国経済、全国86カ所の家畜市場、全面閉鎖…口蹄疫発生受け、警報段階を最高の「深刻」に引き上げ

韓国経済、全国86カ所の家畜市場、全面閉鎖…口蹄疫発生受け、警報段階を最高の「深刻」に引き上げ

記事要約:昨年の12月、日本でも鳥インフルエンザが確認されて天然記念物の比内鳥まで殺処分しなければならなかったが、その原因が韓国にある。

韓国では鳥インフルエンザの殺処分が3千万羽を超え、大流行中でアメリカから空輸した卵の価格が急騰していることを紹介したわけだが、今度は口蹄疫を発生させて被害を拡大しているようだ。しかし、毎回、鳥インフルエンザや口蹄疫を発生させて韓国中に拡散させるお粗末な衛生管理はどうにかならないのか。

これ韓国だけではなく、日本やアジアにも感染が拡大する恐れがるのでとても迷惑である。しかし、家畜を飼っている酪農家はたまったもんじゃないな。日本でも関係者は十分、気をつけて欲しい。韓国からやってくる可能性は高い。

>韓国で最高度の警報が発令されたのは2010年以来。最も強力な防疫措置を取るとし、全国86カ所ある家畜市場を18日まで全面閉鎖する。

ああ、2010年といえば例の民主党の赤松農林水産大臣の時か。日本にも被害が拡大して大変だった。あのときほど、この大臣を殴りたいと思ったことはない。今も許していないがな。もっとも強力な防疫措置を取るとか良いながらどうせ被害を拡大させるんだろう?そもそも、韓国は口蹄疫でWHOの終息宣言もらったことあるのか?管理人が知る限りでは記憶にないんだが。

どうせその防疫措置もザルなのは目に見えている。日本は韓国からの旅行者や輸入品の検査には十分、気をつけるべきだ。韓国の防疫措置なんて全く当てにならないのは今までの経験から明らかである。さっさと渡航制限でも何でもすれば良いんだが中々、日本政府はしないからな。結局、泣くはめになるのは家畜を飼っている酪農主ということになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、全国86カ所の家畜市場、全面閉鎖…口蹄疫発生受け、警報段階を最高の「深刻」に引き上げ

韓国農林畜産食品省は9日、家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の発生を受けて、4段階ある警報段階を最高の「深刻」に引き上げると発表した。韓国で最高度の警報が発令されたのは2010年以来。最も強力な防疫措置を取るとし、全国86カ所ある家畜市場を18日まで全面閉鎖する。

韓国では今月5日から3回にわたり、肉牛と乳牛に口蹄疫が発生。計800余頭が殺処分された。(ソウル=牧野愛博)

ソース:朝日新聞 2017年2月9日18時17分

(http://www.asahi.com/articles/ASK294TV5K29UHBI017.html)

韓国経済、全国86カ所の家畜市場、全面閉鎖…口蹄疫発生受け、警報段階を最高の「深刻」に引き上げ」への2件のフィードバック

  1.  毎年の恒例行事みたいに口蹄疫が発生するって、防疫とか衛生とかどうなってるの?
    様式美のように殺処分しなきゃいけない家畜の肉が流通する所までが朝鮮人。

  2. なにか違うサイトでは牡蠣からO157が検出され食中毒が大量発生とかの二ユースが乗っていたが2トン出荷されて700kgの回収とか後の1トン300kgは流通したまま、ロッテの系列のスーパーらしいが、日本にこの牡蠣が入ってきているのでは、と心配している所です、しばらく牡蠣も食べられない。牡蠣の養殖場の従業員トイレは日本で言うぼっとん便所らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です